SSブログ

モデ写真 3枚 [フェレット]

クーちゃんの、あの写真を公開します。

CMではないので、クーちゃんアップで・・・(^^



では、最初・・・





(800×600pixで保存が出来ます。)





例のサイト、今は、最初のイメージ写真がちょっと変わっていますね。

そういえば・・・、この時はかなり暑い日でしたっけ・・・。

エアコンが掛かっていたのですが、それ程冷えず、ちょっと暑い中、この冬向けのベッドを撮影していました・・・。







何と無く、潜ってもらうのも申し訳ないような感じでした・・・(^^;

それよりも、遊びたがって・・・と言うより、探検して歩きまわりたがっているクーちゃんでしたね。

落ち着いているように見えますが・・・、結構大変でした・・・。



同じページに載っているワンちゃんは、飼い主さんが「お座り」と言うとちゃんと座っています・・・。

フェレットは・・・、犬のような事は出来ません・・・。

「好奇心が先」ですね(^^;









とは言え、ちゃんと飼い主や、世話をしてくれている人を認識して、個々人を覚えていたりしますからね。

社交的ですけど、声の質とか、臭いとかで反応も態度も違ったりします。

先ず、ご挨拶で一噛みする仔もいるくらいです(^^;

店員さんには噛まずに、「大人しい仔ですよ」と言われて「ガブ」って言うのも何度か・・・。

ごく・たま~にそう言う仔もいますので、気をつけてください。
(クーちゃんはお店に居た時からそんな事はなかった仔でしたね。)



クーちゃん、ごくろうさま♪


コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 42

piano

クーちゃん相変わらずカワイイ!(^^♪
フェレットは確かに人間の言うことききませんね(笑)
人見知りはしなくて誰にでも愛想ふりまくのないいけど
(うちの場合、特にレアちゃん!)
飼い主が誰かわかってるの?って思うときがあります・・・・
by piano (2007-09-13 07:08) 

貴方の、クーちゃんに対する愛情が良くわかります。
先日の記事で、富士見市まで買い物とありますが、鶴瀬駅近くに
2年居ました、
今は川越ですが、クーちゃんの気配を身近に感じますね。
by (2007-09-13 09:34) 

市丸

2枚目の写真、王様みたいですね〜
王冠かぶせてみたい(^^)
by 市丸 (2007-09-13 09:42) 

okko

あら、これは例のサイトページとそっくりじゃありませんか!
寒さに向かって、これは快適そうだね~、クーちゃん。
優しいオニイサンで幸せ!(無理があったかな、オニイサンって)
by okko (2007-09-13 10:24) 

いたちたち

かーわいい!!!!!
クーちゃんお疲れ様♪
by いたちたち (2007-09-13 12:37) 

ぱむ

写真で見るととってもいいこに見える〜クーちゃん。かわいいなぁ。
でもでもほんとに好奇心旺盛なんですよねーイタチ。匂いも敏感。
ショップで「ガブ」、されたことあります。(j o j)
by ぱむ (2007-09-13 16:15) 

HOKUTEN

pianoさん、こんばんは。
社交性はありますけど、社会性は希薄ですよね・・・(^^;
でも、「人を見る行動」はしますよね・・・。
確かに、「飼い主、判ってんのかな?」って思ったりしましたけど、一番そばに居てくれる人って言う認識は在るようですよ。
クーちゃんは居間の方で眠くなったり、ビビッタりした時には私の懐にもぐって来ますから・・・。服の中で背中側に周って寝ちゃうことも。
こう言う事もかわいいと思う一因ですね(^^
by HOKUTEN (2007-09-14 00:22) 

HOKUTEN

芋太郎さん、こんばんは。
私が結構動き回っていますからね・・・(^^;
ふじみ野市のアウトドアショップでアルバイトをしていた関係で、そっちにも良く行きましたし、学校アルバムの撮影では川越女子高にも行っています。うちから一時間ほどの圏内は東西南北、ほぼ動いているかも・・・。
そのうち白っぽいイタチを抱えた変な人を見かけたりして・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-09-14 00:28) 

HOKUTEN

市丸さん、こんばんは。
確かに・・・。ガウンを羽織っているようにも見えますね・・・。
これ、王冠似合いそう・・・(^^;
やってみるかな・・・。
by HOKUTEN (2007-09-14 00:30) 

HOKUTEN

okkoさん、こんばんは。
一枚目のは小さい画像のヤツのです。本来の画像は大きいんですよ。(当たり前か・・・)
実際、欲しくなっちゃいました。これ(^^;
置く場所の問題は在るのですが・・・、居間の方で使ったらもぐって寝そう・・・。
オニイサンは・・・、ちょっと微妙な歳になって来ていますよ・・・(^ー^;
by HOKUTEN (2007-09-14 00:35) 

HOKUTEN

いたちたちさん、こんばんは。
見れば見るほど、やっぱりうちで撮っている表情とは違いますね。どう言っていいのか判りませんが・・・、違うんですよ(^^;
なにやら起きている事は判るのでしょうね。
知らない場所に、興味深々なのかな・・・?
うん、ともかくお疲れ様でした。
by HOKUTEN (2007-09-14 00:40) 

HOKUTEN

ぱむさん、こんばんは。
クーちゃんは遊びモードにならないと噛みませんよ。抱っこを嫌がって逃れようと必死でも、絶対指とかを噛んでと言う事はしませんね。初対面の時、お店で30分くらい迷って抱っこをしていたのですが、全く噛むそぶりもなかったです。
パスバレーの仔は、どうも挨拶代わりに一噛みする仔が多いような気が・・・(^^; 個性によりますけどね・・・。(優しい仔は優しいので。)
今日も噛まれてきました・・・(;。;
覚えられると、噛みが甘くなりますけどね・・・。人を良く見ますよ・・・。
匂いもね。他の子を抱っこしてきてから帰宅した時は、何処となく拗ねている感じがしましたよ。最近は慣れたかな・・・? 毎日の様に匂いを付けて帰ってますからね・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-09-14 00:52) 

きまじめさん

この1枚目の写真、アップで見たかったのです。
やっぱり可愛いですね。
この画像、許可を頂く前に、3枚とも先日の風景と同じフォルダに保存してしまいました。
あしからず(笑
by きまじめさん (2007-09-14 01:18) 

HOKUTEN

きまじめさん、こんばんは。
画像サイズが500pix。30KB台ですけど・・・、良いですか?
希望があればどれか一つ、サイズを上げましょうか?(^^
by HOKUTEN (2007-09-14 01:37) 

がぁこ

ちゃんと相手を認識するなんて賢いんですね~。
愛着もますます沸いちゃいますね!
クーちゃんは最初からいい子だったんだぁ。。。
by がぁこ (2007-09-14 02:49) 

川女まで8分、校門前の桜並木は見事なもんですよね!
by (2007-09-14 09:44) 

SACHI

あぁ・・可愛い(≧ω≦)♪
大きな写真ですぐ近くで観ているようです☆
うちの子は人見知りもせず、飼ってから3年ほど経ちますが
噛み癖ゼロなんですよ☆噛まれたら痛いんだろうなぁ・・
近所って聞くとますます気になっちゃう(笑)
by SACHI (2007-09-14 10:52) 

きまじめさん

お手数おかけしてよろしいのですか。 嬉しいです。
あつかましくお言葉に甘えて、1枚目の写真、頂きたいです。
by きまじめさん (2007-09-14 11:43) 

月夜

かわいいvvめろめろです♪
by 月夜 (2007-09-14 19:46) 

HOKUTEN

がぁこさん、こんばんは。
ちゃんと判ってますね。お店の仔でも、何度かお店に行くと明らかに最初の頃とは違う反応だったりしますよ。
クーちゃんも、私が呼ぶと一瞬動作がとまったりしますが、他の人はそれほどではなかったり・・・。
預かってもらっていて、中に潜り込んで寝ていても、私の声で飛び出てきますよ。
待っていたのねって、愛着がますますです(^^
いい仔でしたね~。抱っこが嫌いなのも変わらずですが・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-09-15 01:11) 

HOKUTEN

芋太郎さん、こんばんは。
8分ですか。そんなに近いのですね。
あの桜はすごいです・・・。トンネルになっていますからねぇ。
by HOKUTEN (2007-09-15 01:17) 

HOKUTEN

サチさん、こんばんは。
のんちゃんも噛み癖は無い仔なんですね。
フェレットの歯って尖っていますから・・・、ちょい強めで噛まれても結構痛いです・・・(T.T
近所ですねぇ。JRでの最寄り駅は荻窪です。が、歩いて30分ですけどね・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-09-15 01:24) 

HOKUTEN

きまじめさん、こんばんは。
写真を入れ替えました。一枚目だけですが、800×600pixで保存が出来ますよ。
by HOKUTEN (2007-09-15 01:27) 

HOKUTEN

月夜さん、こんばんは。
そう言ってもらえると・・・、嬉しいです。
フェレット、みーんなかわいいですよ~(^^
by HOKUTEN (2007-09-15 01:35) 

袋田の住職

えりまきみたいです。
暖かいだろうな!
生きてるえりまき・・・
by 袋田の住職 (2007-09-15 06:49) 

ハイマン

きゃ きゃ!
またまたかわいい~
by ハイマン (2007-09-15 10:05) 

きまじめさん

ご面倒おかけいたしました。
早速保存させていただきました。
やはり大きい画像は、良いですね。ありがとうございました。
by きまじめさん (2007-09-15 21:49) 

HOKUTEN

袋田の住職さん、こんばんは。
肩に乗せると襟巻きですよ。ほっかほっかして気持ちいいですよ(^^
肩に乗ったらちょっとだらけてくれると首に密着して暖かいのですが、落ち着いてくれないですから・・・。
懐には良く潜ります(^^ 背中の方で寝ちゃいます。
腰が温かいです・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-09-15 23:58) 

HOKUTEN

ハイマンさん、こんばんは。
かわいいと言って頂けると、頑張った甲斐があります。
スキーオフシーズンはクーちゃん記事が多いです(^^;
by HOKUTEN (2007-09-16 00:01) 

HOKUTEN

きまじめさん、こんばんは。
今回の方が前回よりも解像度が高いです。前回のはjpg(BASIC/Sサイズ。RAW同時保存)の画像を使っていますが、今回はRAWのデータを現像して使っていますから、綺麗でしょう。
画像が大きいと、やっぱりいいですよね。
by HOKUTEN (2007-09-16 06:40) 

2ndLT

お久しぶりです。
私のところにはモルモットが一人いますが、
喘息を起こしてぐたっとしています。
今日は朝から病院に連れて行こうと思っています。
うちのモルモットはがぶっとひと噛みが挨拶のようです。(笑)
by 2ndLT (2007-09-16 08:14) 

きまじめさん

悲しいかな、難しくて知っている言葉はjpgぐらいです ^_^;)
でも、現像ということは、フィルムを使っておられるのですね。
費用も手間も大変ですが、でもやはり画像は綺麗ですね。
ありがとうございました。
by きまじめさん (2007-09-16 21:44) 

HOKUTEN

2ndLTさん、こんばんは。
お久し振りです。
一連の事態から、しばらく更新もなかったので心配しておりました。私の知っている範囲は非常に狭いのですが、特に嵐は無いようです・・・。
落ち着いてブログが出来る環境。大切にしたいですね。
この、夕凪の賦とも言うべき状況がいつまでも続く事を願っています・・・。
モルモットの喘息、気になりますね。小さい動物はちょっとしたことでも体に響きますから・・・。
今日、獣医さんに行ってどうでしたでしょうか・・・?
一噛みする気の強さで回復して欲しいですね・・。
by HOKUTEN (2007-09-16 22:50) 

HOKUTEN

きまじめさん、こんばんは。
RAW現像といってもやはりデジタルです・・・(^^;
あまり一般的ではない用語を使ってしまい、すいません。
簡単に説明すると、デジタルの場合、撮影をするとカメラ内でデジタルデータが作成されます(これがいわゆるRAWデータ)。一般機種では内部でこのデジタルデータを画像に変換して、直ぐに見られるjpe方式にしてくれています。
RAWと言うのは、撮影した時に作成されるデジタルデータそのもので、画像になっていない状態です(いわゆる生データとも言われるもの)。
上位機種ではコンピューター上で意図に合った作品(商品)にする為の機能として、このRAWデータを保存する機能があります。
これを画像にするプログラムを使って、jpg等に変換します。この、変換作業を「現像」と言っています。
RAWはデータですので、殆ど画像を劣化させずに画像の加工が出来る特徴がありますが、一カット一カット画像にする手間が掛かります・・・。
簡単に説明するとこんな感じです・・・。
例えるなら、カメラからjpg画像が出るのがポラロイドみたいなもので、RAWは現像と言う作業が必要なフィルムともいえます・・・。
RAWなんて、ポジフィルム(スライドフィルム・カラーリバーサルフィルムとも言う)と同じで、あまり知らない方が当たり前ですから・・・。そんなもんなのねって言う程度でね・・・。
by HOKUTEN (2007-09-16 23:37) 

moonrabbit

最初に咬まれた時は我慢をして
「大丈夫・・・怖くない・・・」
って言うんですね。d( ̄  ̄;)☆\(ーー ) ナウシカ
by moonrabbit (2007-09-17 01:11) 

ご訪問、ありがとうございます。
ゲストは身内が多いので安心しました、
これからも、よろしくです。
しかし、可愛いですね。^0^
by (2007-09-17 01:36) 

HOKUTEN

moonrabbitさん、こんばんは。
いえ、「痛い」と言いましょう・・・。自分をごまかしちゃダメです・・・。(ン?)
おびえている仔には・・・、手は出さないように・・・(^^;
痛いのを分からせるために、こっちもガブッてやる手もありますが、根に持たれない様にね・・・。
まぁ、何故に噛むのかはその仔その仔で違いますから・・・、全てが「大丈夫・・・怖くない・・・」では通じないかも・・・。
なんて、真面目に答えてみる・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-09-17 03:15) 

HOKUTEN

こうちゃんさん、こんばんは。
余りにもコメントが多いところって・・・、訪問しても逃げちゃう事が多いんですけどね・・・。
彼岸花が印象的だったので・・・。
フェレットはかわいいですよ(^^
by HOKUTEN (2007-09-17 03:17) 

きまじめさん

色々教えていただきありがとうございました。
by きまじめさん (2007-09-17 22:38) 

HOKUTEN

きまじめさん、こんばんは。
いえ・・・、こんな説明で申し訳ないです・・・。
また何でも質問してください。答えられる範囲でお答えしますので・・・。
by HOKUTEN (2007-09-18 22:53) 

SACHI

近いようで遠いですね(笑)
今のんちゃんと遊んでいるところでした♪
明日は残暑がもどるって・・・。また冷房いれなきゃね☆
by SACHI (2007-09-19 09:54) 

HOKUTEN

サチさん、こんにちは。
微妙な距離です・・・。
のんちゃん楽しそう。
うちはまだ一日中冷房が入ってます・・・。冷房効率を上げようと囲っている分、涼しい時にも熱が逃げないと言う欠点が・・・。
早く涼しくなって欲しい・・・。
by HOKUTEN (2007-09-19 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。