SSブログ

船橋の花火 [雑記 ・ 独り言]

ちょっとしたイベントで、船橋に行ってました・・・。

8月1日の、船橋の花火大会にあわせて。

それ自体は大した規模のものではなかったので、ついでに花火を見る事が出来ました。



Canon EOS Kiss Digital N (会社カメラ)



ららぽーとの目の前で打ち上げていたので、凄く低く感じました。





Canon EOS Kiss Digital N (会社カメラ)



携帯動画でも・・・



au W42CA ビデオモード QVGA 640×320

さすがに携帯ではこの程度ですが・・・。



花火大会とかって、毎年わざわざ見に行く事はしていないので、大概こう言うたまたま見るような事が多いです。

まぁ、見ればみたで、なかなか面白いとは思うのですが・・・。

人ごみって、嫌いなもので・・・。


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

piano

写真、きれいに撮れてますね^^
動画も音入りで花火を堪能させてもらいました(^^♪
(今日もこっちは大きな花火大会があるのですが、
暑いしすごい人ごみで行く根性がないのです・・・・^^;)
by piano (2007-08-04 19:08) 

HOKUTEN

pianoさん、こんばんは。
写真はそこそこ撮れましたけど、動画は携帯ですからこの位で仕方がありません。
花火、見たいのは山々。でも、やっぱり人混みがネックですよね。今日みたいに暑い時は、人混みは更に蒸し暑くて・・・。
でも、やっぱり本物を直に見るのはいいですよ・・・。
by HOKUTEN (2007-08-05 02:08) 

ぱむ

ひさしぶりに私も今日、花火見てきました!こんな風に写真に残せればいいのだけどー、幼子連れだとどうしてもね。
やっぱり直にみると、すごい!ですよね。
by ぱむ (2007-08-05 02:16) 

HOKUTEN

ぱむさん、こんばんは。
今日はあっちこっちで花火をやっていますね。何処に行ったのだろう・・・。
近所でも、ドッカンゴロゴロと、花火の音が遠方より聞こえていました。どこかに遠めでも見に行けばよかったかな・・・。
近いと、あの音がまた迫力があっていいのですけどね。
by HOKUTEN (2007-08-05 02:32) 

ムグ

最近の携帯ってここまで綺麗に動画が撮影できるんですね!
これにはビックリです!
(*^_^*)
ぼくのドコモはヘボい動画しかとれなくって・・・。
by ムグ (2007-08-05 04:09) 

がぁこ

やっぱり花火はいいですよね~♪
ただ撮る方ばっかに熱中してると肉眼で見るのを忘れちゃいがちですよね、みなさん。
携帯の動画も迫力ありました♪ヽ(´ー`)ノ
昨日の夜、雷~??(>_<)と思ったら打ち上げ花火の音でした。(笑)
by がぁこ (2007-08-05 10:08) 

HOKUTEN

ムグさん、こんにちは。
これでも一年前のモデルですからね。
最近、CASIOから出た、デジタルカメラの「EXILIM」が記された携帯が出ましたね。
そっちだともっと改良されているんだろうなぁ・・・。
by HOKUTEN (2007-08-05 11:40) 

HOKUTEN

がぁこさん、こんにちは。
そうそう、撮るのに夢中になると、せっかく見に来ているのにモニターしか見ていなかったり・・・。かなりおかしな状況になっちゃいます。
「記録程度に」しましょうね。

そうなんですよ、最初は「雷」かと思ったけど、晴れてたしと思って。結構響きますからね。
by HOKUTEN (2007-08-05 11:57) 

みつなり

ケータイでもここまで撮れるんですね。
三脚穴があればバッチリだな~(笑)
by みつなり (2007-08-06 22:04) 

BORI

こちらでははじめまして。
自分も人ごみは嫌いなので好んで花火大会いったりとか
長野びんずる祭りとか生で見たことありません。
白馬五竜雪祭りとかの花火はよかったですが。
by BORI (2007-08-07 00:20) 

HOKUTEN

みつなりさん、こんばんは。
携帯でもここまで・・・。
と言うか、ここまでしか・・・でしょうか・・・。以前よりはかなり良くなりましたけどね。
ケータイだからこそ、三脚穴は似合いませんよ・・・(^^;
常に持ち歩いているもので、手軽に記録。
それがカメラが付いたケータイだからこその特技ですからね。
by HOKUTEN (2007-08-07 00:29) 

HOKUTEN

BORIさん、こちらでははじめまして。こんばんは。
どうもダメなんですよね・・・。人混み。
なので、出来れば最近の土日のハクノリ正面は避けたい・・・。ああなっちゃうと、何の為にここまで登ったのか判らなくなります・・・。
根子岳とか、湯の丸、池の平の方がよっぽど静かですよ。
五竜雪祭りで花火があるのですか。見てみたいなぁ・・・。
そういう寒い時期ならある程度人が少なそうですね。(雪道を白馬に行くのは、慣れないとね。それで自ずと制限されてそう・・・。)
夏は車でもみんな動けるから、凄く混むし・・・。
そういえば・・・、池の平のMOON LIGHT SKI。結局出来なかったなぁ・・・。
次シーズンこそは・・・。
by HOKUTEN (2007-08-07 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。