SSブログ

バス・タイムは突然に・・・ [フェレット]

おふろ・・・

先週金曜日、予定外に水遊びをしちゃったので、そのままお風呂にしました・・・。

本当にクーちゃんはお風呂が嫌い・・・。自分で水遊びはするのに・・・。
でも、水遊びでも全身は濡らさないからねぇ。
全身が濡れるのが嫌なのか・・・。
お風呂好きなフェレットがうらやましい・・・(^^;

ちょっと写真をと・・・







ちょっと起こられちゃいました・・・。



ジャブジャブと、フェレット専用シャンプーで・・・

人のシャンプーでは刺激が強すぎるので、動物用のです。無ければベビー用のならば使ってもいいようですが・・・。
アロエ入りの目に入ってもしみないシャンプー。





ぬるま湯なのですが、関係なくブルブルものです・・・。

怒って噛みついたりしないので、本当に大人しい仔だなぁと思います。
気が強くてお風呂嫌いだったらどうなのでしょうかね・・・。
きっと「シャー」って威嚇したりするのでしょうか・・・。



このあとはいつものタオルぐしゃぐしゃブルブルなので、写真も撮る余裕は無し。

嫌いなお風呂はストレスになるので、翌日に時間がある時にお風呂にしています。
下痢しちゃう事もあるので・・・、体調や様子をゆっくりと見てあげられる時に・・・。


コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 25

piano

3歳になっても、ぬるま湯でも”ブルブル”なんですね。
チョコとレアもお風呂上りはブルブルです。
チョコはウンチもらしたり・・・・(笑)
でもうちの子もおとなしいので助かっています。
by piano (2007-07-04 02:43) 

みつなり

フェレット専用のシャンプーがあるんですね^^
by みつなり (2007-07-04 08:19) 

せつこ

どの写真を見てもクーちゃんは可愛いわ。
テンプレートのクーちゃんもいいわね。
お風呂好きとは知らなんだ。
by せつこ (2007-07-04 08:44) 

SHINO

とても怒っているように見えません~
気持ちよさそうです。
by SHINO (2007-07-04 10:07) 

babyuu-mama

こざるの生まれたての頃を思い出しました。人間のコも、シャワー洗面台でベビーバス代わりにするんです。
最初は赤ちゃん用の入浴剤入りのバスで、そのままそれで体を洗って流してました。。。なっつかし~~~~
by babyuu-mama (2007-07-04 13:02) 

okko

どれぐらいの間隔で入れるんですか?
前々に飼っていたシーズーは、オトウサンに抱っこされて、悠々と気持ちよさそうに湯船につかっていました。「なんで、俺たちが犬の後に入るワケ~~」って息子たち、怒っていましたっけ・・・
by okko (2007-07-04 13:54) 

ぱむ

くーちゃんデリケートですねー。うちのパムなんて…あれ?お風呂この前はいつ入れたっけ…
2枚目の写真はなんだか顔が、CMにででくるはりねづみちゃんみたいでこれまたかわいいですねー。^^
by ぱむ (2007-07-04 14:13) 

風呂に入ってるクーチャン、顔だけ見るとネズミか(科)ですか?
by (2007-07-04 18:10) 

kool

小さいと色々楽で良いなあ・・・。
ウチには犬がいるんだけど(ラブラドール)、洗うのは超面倒です。
猫もいるんですが、猫は物凄く嫌がるから、今はもう洗いません・・。
by kool (2007-07-04 19:10) 

ムグ

フェレットはとってもデリケートなのですね。
うちの娘もお風呂があまり好きじゃないみたいで
苦労しています。。。
(^_^;)
by ムグ (2007-07-04 22:02) 

きまじめさん

クーちゃん、ご機嫌斜めの顔なのですか。
それでもやっぱり可愛いですね。
by きまじめさん (2007-07-04 22:36) 

HOKUTEN

うあ・・・
皆さんコメントありがとうございますm(_ _)m
by HOKUTEN (2007-07-04 23:43) 

HOKUTEN

pianoさん、こんばんは。
3歳になっても全然慣れません・・・(^^;
って言うか、あんまりにも入れないでって懇願されてしまって、半年に一度以上開いたりが多いですから・・・。
ウンチはうちに来て二度目のお風呂で・・・(^^
入っちゃうと終わるまで大人しく我慢してますね。ほんと、助かります。
が、出た後はシッポボンバーでタオルに潜りまくってます・・・。
by HOKUTEN (2007-07-04 23:48) 

HOKUTEN

みつなりさん、こんばんは。
犬用、猫用と同じく、フェレット用もあります。うちのは目に入っても沁みにくいアロエ入りのもの。
入る回数が少ないので、全然減りません(^^;
by HOKUTEN (2007-07-04 23:51) 

HOKUTEN

せつこさん、こんばんは。
テンプレートのは昨年の夏、撮影のものです。ありえない寝相です・・・。
お風呂好きな仔は湯に入りながら寝てしまうくらい好きですね。うちの仔は洗面所に向いただけでしがみ付いて来ます。
本当に嫌みたいです・・・(^^;
by HOKUTEN (2007-07-04 23:55) 

HOKUTEN

SHINOさん、こんばんは。
怒ってはいないようです・・・。入ったが最後と、終わるまで耐えに耐えています・・・。
きっと、「仕方が無い事なのだ・・・」くらい思って我慢しているのでしょう。ほんと、最終的には飼い主を信頼しているようです・・・。
本当はお漏らししちゃうくらいお風呂は嫌なんですけどね(^^;
by HOKUTEN (2007-07-04 23:59) 

HOKUTEN

babyuu-mamaさん、こんばんは。
赤ちゃんはそうなんですね。じゃあ、まるで子供の世話のようなんだ。
と言うか、この大きさの動物の世話って、子供の世話そのものかもしれませんね・・・。
トイレを覚えて居たりとか、一人で留守番出来る分、楽なのかも知れませんが・・・。
by HOKUTEN (2007-07-05 00:03) 

HOKUTEN

okkoさん、こんばんは。
本当は3ヶ月くらいで入れてあげたいのですが・・・、ほんっとうに嫌がるので、半年とかになってますね。殆ど屋内飼いですから、十分かな。お散歩後は入ってますけど・・・。
お風呂は犬が先・・・。そりゃ子供からはブーイングが出ますよ・・・(^^;
嫌がらなければ一緒に入りたい・・・。
by HOKUTEN (2007-07-05 00:08) 

HOKUTEN

ぱむさん、こんばんは。
夏を前にひとっぷろ・・・。前回は・・・10月でした・・・。
CMのはりねずみ・・・ってどんなのだっけ?
今回は写真がイマイチ・・・。
前回のはこちら。
http://blog.so-net.ne.jp/telemark-skiyer_fly-fischer/2006-10-10
by HOKUTEN (2007-07-05 00:25) 

HOKUTEN

芋太郎さん、こんばんは。
顔だけ見るとネズミっぽいんですよね。ここの生産メーカーのは耳がまあるいし、余計にそう見えます。
れっきとした(?)鼬科ですよ。
詳しくは・・・、哺乳綱 : ネコ目(食肉目) : イタチ科 : イタチ亜科 : イタチ属。
by HOKUTEN (2007-07-05 00:34) 

HOKUTEN

koolさん、こんばんは。
でも、小さいと踏みそうになりますよ。気が付いたら足元なんで(^^;
いいじゃないですか、スキー犬。アバランチレスキュードッグにしましょうよ。
猫も居るんですか?
猫は本当に濡れるのは嫌がりますね。友達のも入れられないと言ってました。
確かにやつが暴れたら、結構大変だろうなぁと思います・・・。
by HOKUTEN (2007-07-05 00:39) 

HOKUTEN

ムグさん、こんばんは。
デリケートと言うか、ほんっとうに嫌がるし、震えているので、ストレスなのは目に見えていますから・・・。
お風呂好きな仔って、いいなぁと思います・・・。
私もお風呂に入るまでは長かったなぁ・・・。何と無く濡れるのがいやで。
でも、入るとお風呂で遊んで、長風呂だったなぁと思い出しました・・・。
いまじゃ温泉大好きで、ちょくちょく日帰りのに入っているくらいなのに・・・。
by HOKUTEN (2007-07-05 00:44) 

HOKUTEN

きまじめさん、こんばんは。
ご機嫌斜めと言う感じではないですね。諦めて我慢と言うか・・・、終わるまで耐えている・・・と言うか・・・。
怒ったりと言う事はしない仔なんですよ。「シャー」って威嚇も見た事がありません。
ちょっと拗ねたりする時とも、ちょっと感じは違いますね。
今回は写真がイマイチでしたけど・・・。
by HOKUTEN (2007-07-05 00:51) 

袋田の住職

暑かったり、涼しかったり体調を整えるのが大変ですね。。。
by 袋田の住職 (2007-07-05 08:10) 

HOKUTEN

袋田の住職さん、こんばんは。
雲が掛かって雨が降ると涼しいですね。晴れるとグンと気温が上がってとっても暑い・・・。
今の時期はこの気温差で体調管理が大変です。
これからは・・・、暑さでの体調管理が大変ですが・・・(^^;
しっかりと行きましょう!
by HOKUTEN (2007-07-05 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。