SSブログ

金曜日ツアー、友人報告・・・ [雑記 ・ 独り言]

前記事で、友人が北アルプス方面にツアーへと書きましたが、天候悪化が見込まれたため蓮華温泉一泊の予定を変更し、金曜日ワンディーで平湯からの猫岳へ行ったとの事。
その話では、四ツ岳との間のカールではクラックが在り入れず。林道脇でのハンドテストでは、「指」というレベルの結合・・・だったそうです。(評価はレッド。ハザード・・・)

陽射しの影響の少ない樹林帯はまだパウダーが残っていたそうですが、オープンバーン等、樹林帯でも場所によってはまだまだ危険が潜んでいそうです・・・。

この週末、山行予定の方は十分に警戒を・・・。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

袋田の住職

今日は友人が遠くから訪ねてきて山歩きをするそうです。
この辺の山ですから、遭難の心配はありませんが・・・
夕方その一のお宿まで面会に行こうと思っています♪
自然林の萌芽が始まり綺麗です。
by 袋田の住職 (2007-04-21 06:43) 

HOKUTEN

袋田の住職さん、こんばんは。
新緑の山歩き、気持ちいいですよね。秋とは違って木々の生命感が感じられます。
が、山では「ココなら平気」はありません。山で足をくじいてしまえば平地とは違ってもの凄く難儀します。街とは違うリスクの高さは気に留めておきたいものです。

さて、今回起きている件。読んでいて顔見知りの範囲と察し、全く知らないものが首を挟むのもどうかと思い、とりあえず安易なコメントはしておりませんが、辞めざるを得なくなった所にまで追い込んだ事には腹立たしさを感じます。
今はとりあえず客観的に考察して、見守りたいと思っていますが、何かあれば・・・。
当事者の疲労を考えても、長期戦にならないように願っています。早期に解明されると良いのですが・・・。
by HOKUTEN (2007-04-21 19:15) 

袋田の住職

コメントありがとうございました。
ネットはすべて記録が残ってますから・・・・
2ndLTさんのところにもコメントを入れておきました。
奥久慈も新緑の季節を迎えました♪
by 袋田の住職 (2007-04-23 19:05) 

HOKUTEN

袋田の住職さん、こんばんは。
そうなんですよね。表面上は匿名のネットですが、接続情報は残っていますのでね・・・。
新緑の奥久慈も気になりますが、今年こそは久慈川の鮎をと思っています。
殺生になってしまいますが、店先に並んでいるのを買うという間接的にではなく、直接命に関わっている事を自覚して感謝を深くし、心して頂けると思っています・・・。
by HOKUTEN (2007-04-23 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。