SSブログ

'07 01-27 白馬・コルチナ [06-07 スキーシーズン]

本当ならばこの日に白馬乗鞍へ登る予定でしたが、予定通りには天候はなってくれません。
ので、1日券セットでゲレンデで遊ぶ事にしました。
温泉と、昼食補助券付です・・。



午前中はプラブーツとSuperStinx。それに載せたG3タルガ・アッセントの試し滑り。

ライザーが40mmと高いのを心配していたのですが、やはりと言うか、傾けるとエッジの捕らえが良過ぎて硬いバーンでは操作がし辛いです。微妙なスキッドが上手く出来ません・・・。ま、雪の柔らかいパウダーツアー用と考えておきましょう・・・。
硬いバーンでエッジの捕らえを効かせて滑るには、アルペンターンの方が良かったりします・・・。



さて、午後は・・・



au W42CA SXGA 1280×960 FINE

やっぱり普通のテレらしい板と革靴。私はモロトの「ドロミチ」。TOP71mm。今回はまだ記事にしていないフラットソールのもの。友人は同じくモロトの「レジェンド・S」。80・63・72のディメンション。

最初、コケコケでした・・・。プラ癖が付いていて体が板と正対してしまいます。荷重がフォローに載りすぎて、リードスキーが安定せず。ターン始動も踏み込みが足りません。
それでも3回目には戻り始めましたけど、ちょっと乗る機会を増やさなければなりません。
新板の「ドロミチ」も、ビンディング取り付け位置(スリーピンライン)を、ノルディック位置(歩き位置)からコードセンター(滑り位置)へ付け替える課題が出来ました。(付け替えたら記事で紹介します)



グリーンプラザ白馬

au W42CA SXGA 1280×960 FINE

さて、リフトセットの温泉に入って、翌日は、「白馬乗鞍」。「ハクノリ」です。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ムグ

最後の夜景の写真ですが、携帯電話のカメラなので
ノイズは出ていますが、きちんと解像しているような印象を受けますね。
良い感じの建物ですね♪
by ムグ (2007-01-30 12:51) 

HOKUTEN

ムグさんこんばんは。
携帯電話のカメラの割には意外と綺麗に撮れて、ちょっと驚きです。解像度は日中でもこれくらいなので、夜景の写りとしては優秀な方でしょう。
携帯ですから・・・。
この、「グリーンプラザ」系列のホテルは雰囲気は独特です。夜に見ると洋館チックな外観が、なかなか怪しげでもあったりします・・・。内装も凝っていますよ。
by HOKUTEN (2007-01-30 20:17) 

babyuu-mama

白馬!!かっこいいですね。うちもこの週末白樺高原で遊んできました。
おさるはモーグル系にすすみたいようです。
by babyuu-mama (2007-01-31 22:13) 

HOKUTEN

babyuu-mamaさんこんばんは。
白樺高原、良いところですよね。サンケイの募集スキー教室での思い出があります。
モーグルですか。なかなかテクニカルな方面ですね。子供は覚えるのが早いです・・・。負けないように。
by HOKUTEN (2007-02-01 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

白馬コルチナ'07 1/28 白馬乗鞍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。