SSブログ

湯の丸山山頂 [moblog]

これより滑降!



後時、追記:この後に池の平湿原へもツアーをしてきました。記事はまた後ほど・・・。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 6

立木登美男

昨日はどうも。

今日は晴れていい感じですね。
湯の丸山から滑るんですか?仕事じゃなかったら行きたかったです。
by 立木登美男 (2007-01-08 11:57) 

南雲しのぶ

湯沢でスキー客が立ち往生ってニュースで流れていました。
あまり無理をなさらず楽しんできてください。
by 南雲しのぶ (2007-01-08 20:39) 

HOKUTEN

立木さんこんばんは。帰宅後です。
晴れていたのは朝だけ・・・。コンビニで朝食後、道を登り始めたら上空では風が出始め、駐車場に着いた時点では曇り。
山頂に到達した時点で雲の中になりだしたので、早々に下りました・・・。
しかし、雪が少なくてブッシュだらけ。どかっと降っただけなので空洞が在って落とし穴もある状態。さらに何度か岩を踏んでしまいました・・・。
午後は池の平へ細革で行きました。
こちらも例年よりはちょっと少なくて、ここにしては重いパウダーでした・・・。
でも、細板だったのでそれなりには楽しかったかと・・・。
by HOKUTEN (2007-01-08 23:43) 

HOKUTEN

南雲さんこんばんは。
あの天気図で上越方面に行くのは信じられません。吹雪が予測されましたので内陸に逃げましたけど、それでも昨日はリフトが止まってしまうほど。
今日はこっちは風はそれほどではありませんでしたが、やはり2000m。雲が流れ込んでいました。
ガーラは昨年もロープウェーが止まって、夜7時まで残されたのを記憶しております。
ま、山スキーは尚更滑って楽しめる状況で無ければリスクだけが増えてしまいますから、「無理」なんてしませんよ(^^)
ご心配、ありがとうございます。
by HOKUTEN (2007-01-08 23:54) 

たいへー

ご無事なお帰りを・・・
by たいへー (2007-01-10 14:52) 

HOKUTEN

たいへーさんこんばんは。
無事に帰ってきましてます。
長野南部の天気も悪かったのでしょうか・・・。コメントありがとうございます。
by HOKUTEN (2007-01-10 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。