SSブログ

大雪の上越国境を避けて… [moblog]

上信越方面、湯の丸高原へ来てみれば…、こちらもこの景色…。
この辺りはそれほど積雪の多いところでは無いのですが…、予想を超えて荒れております。
強風の為リフトも止まる風…。観念して今日は下山です。
明日はどうだろうか…?


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 6

su-

湯の○のリフトが止まるって相当なんじゃないでしょうか。上の方はどうでしょうかね、まだ藪が濃そうでしょうか?
by su- (2007-01-07 22:28) 

おがわよ

コチラも昨日の夜、雪が降りました
でも積もりませんでしたね~
それにしても、全国的に大荒れのようですね。
by おがわよ (2007-01-07 22:41) 

okko

そちら方面、かなり荒れているようですね。
暖冬といいながら、やっぱり冬将軍も意地を見せているって感じです。
くれぐれも気をつけてください!
by okko (2007-01-08 08:48) 

HOKUTEN

su-さんこんばんは。
冬型気圧配置に比較的強い湯の丸で、リフトがとまると言うのはものすごいですよね。計画当初から上越方面はありえないのですが、ここでここまで荒れると、逃げ場所はないですね・・・。
湯の丸は、次の記事(翌日)で・・・。
by HOKUTEN (2007-01-08 22:32) 

HOKUTEN

おがわよさんこんばんは。
そちらでも雪が降りましたか・・・。もの凄く発達した低気圧で、強烈な冬型になったようです・・・。
下山したら・・、上田の町も景色が変わってました・・・。(朝に着いた時は0cm。夕方には30cmの積雪)
by HOKUTEN (2007-01-08 23:29) 

HOKUTEN

okkoさんこんばんは。
こちら方面、想像以上でした・・・。上越方面とは違い、冬型の影響を受けにくい場所なのですが、山を二つ越えて雲が入ってきました・・・。強烈な風ですね・・。
風で雪煙が舞い、視界不良のため入山をやめました。
珍しく、こちらの市街地でも積雪がありました・・・。
by HOKUTEN (2007-01-08 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

初出勤湯の丸山山頂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。