SSブログ

お気に入りになった蜂蜜・・・ [食べ物・料理]

この蜂蜜、美味しいです。



実は、坊主さんのこの記事を読んで一ヵ月後にお店に行って・・・、購入してきたのですが、記事書くのが今頃になってしまいました・・・。色々あってねぇ・・・。



前々から、「木によって味が全然違う。」とは聞いていたけど、お店で試食をして見て、かなりびっくりでした。とっても美味しい・・・。
(それに、結構種類があるんですね。専門店があるくらい・・・)

これをお湯で溶いて飲むと・・・、普通の蜂蜜の概念を覆す美味しさ。本当に花の蜜の香りがします。みかんの味とはちょっと違いますけどね。
さらりと淹れたダージリンティーなどに入れてみたいと思っていますが・・・、お湯で美味いので、まだ試していません(^^;)

ちょっと高いのですが、試してみてはいかがでしょうか?


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

晶ノ介

わあ♪お湯に溶かして飲むだけでおいしいの?
それかなり興味津々。買いに行く行くー♪
by 晶ノ介 (2007-01-18 23:03) 

HOKUTEN

晶ノ介さんこんばんは。
美味しいですよ。荻窪にハチミツの専門店があって、かなりいろんな種類があります。試食(テイスティング)も出来ますが、余り舐めると味がわからなくなります・・・(^^;
買いに行きますか?
by HOKUTEN (2007-01-18 23:26) 

きまじめさん

みかんの蜂蜜、チョット癖があって、どちらかというと一般的なアカシアの蜂蜜を食べていましたが、このみかんの蜂蜜はクリーミーな感じに見えて美味しそうです。 食べてみたいですね。食べ物には貪欲ですから。
お店、荻窪に有るそうですが、秘密にしておきたい場所でしょうか?
後ろにクーちゃんが写っているようですが・・・
by きまじめさん (2007-01-19 00:06) 

HOKUTEN

きまじめさんこんばんは。
ハゼの木の方が癖はありました・・・。みかんも、癖があるといえばあるのですが、そのままよりは薄めると柑橘系の味と香りが楽しめました。
ほんと、初めて食べた時は「こんなにも違うのか!」って感じでした(笑)
これ、クリーミーそうと言うよりは、ちょっと固まっている状態です・・・。
場所は特に秘密にしておきたいと言う程でもないですが、場所は覚えているものの、お店の名前を覚えていないので・・・。
後ろのはパソコンの壁紙にしてあるクーちゃんの写真です(^^;
by HOKUTEN (2007-01-19 00:30) 

坊主

私の記事がきっかけになったなんてうれし~☆
へ~、お湯に溶かしておいしいんですか~!?
今度 お店で物色してみます(*'(エ)'*)o・:*:・°
by 坊主 (2007-01-19 09:20) 

せつこ

みかんの花から採ったのかなーその蜂蜜。
みかんの蜂蜜は、はじめて見ました。
ウチはいつも栃蜜です。
味はどんな?ですか?
by せつこ (2007-01-19 14:53) 

HOKUTEN

坊主さんこんばんは。
そうなんですよ。前々からちょっとだけ気にはなっていたのですが、坊主さんの記事で買いに行ってみる事にしたのです。
パンとかにつけて食べようかなとも思ったのですが、このお湯溶きが味が最もわかるかなと思ってます。
他にどうやって食べようかな・・・。
by HOKUTEN (2007-01-19 23:06) 

HOKUTEN

せつこさんこんばんは。
きっと、みかんの花の所で養蜂をしたのでしょうね。ここのお店、蜂蜜はかなりの種類ありましたよ。全部テイスティングしたかったのですが、味が混ざってダメでした。最初の印象でこれにしました。
味は・・・普通の蜂蜜に、みかんの皮ごとの果汁を足したような感じといってよいのか・・・、みかんフルーティーな蜂蜜味といって良いのか・・・。
そうそう、中には癖が強すぎて私にはダメなのもありました・・・。ほんと、色々あるのですね。
by HOKUTEN (2007-01-19 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

暖冬・・・今日は「大寒」です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。