SSブログ

来てしまいました… [moblog]

袋田の滝です。
クーちゃんの様子は普段通りだったので、とりあえずはお留守番です。
明日も休みだったら連れてきたのだけれど…。
詳しくは後ほど記事にしますが…。

さて、あとで住職に会えるかな〜…。

au W42CA 240×320 FINE

追記: 袋田の住職さんにお会いする事が出来ました。
     これから温泉後、帰路に就きます。


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 18

私、滝ってあんまり間近で見た事ないんですけど・・・いいですね。
写真だけでも癒されますよ~。
この時期、紅葉と滝というのも絵になっていいですよね。
どこか近場で滝のある景色を探して行ってみようかな。
by (2006-11-15 13:20) 

HOKUTEN

tipetaさんこんにちは。
滝、意外といいですよ。そこそこの規模になると尚更。
意外とって言うのは、私も数年前まではそんなに見に行っていなかったのです。
滝と紅葉と言うのもいいですよ。
是非、一度間近に見てみてください。そして報告ブログをお待ちしております(^^;
by HOKUTEN (2006-11-15 17:08) 

袋田の住職

あっ!もうアップしてある!おどろき~~~
水量はいい感じですね♪
温泉であったまって下さい!
by 袋田の住職 (2006-11-15 17:23) 

HOKUTEN

袋田の住職さんこんばんは。
これは着いた時にすぐ、携帯から投稿したモブログです。
追記は、一応ノートPCを持って行っておりまして、龍泰院の駐車場でPHSの電波が入ったので、出る前にそこからアップしてみました。
温泉、良かったです。温まって肌がするするですね。
今回の道中記事は、後ほどゆっくりと作ります。
突然でしたが、ありがとうございました。
by HOKUTEN (2006-11-16 00:38) 

babyuu-mama

いいですね、この季節、一番お出かけに
むいているかもしれませんね。
うちはあと何年間かは中学受験一色になりそうです。
とかいって、スキーの準備を始めている旦那もいますが。。。
by babyuu-mama (2006-11-16 13:09) 

okko

よかったですね、お仲間にお会い出来て・・・・大根までお土産にいただいて。
けさ、瀧とその周囲、テレビで見ました。
クーちゃんはいい子にお留守番していましたか?
by okko (2006-11-16 15:49) 

みつなり

住職さんとは無事に会えたようですね^^
本当にお坊さんでしたか?(笑)
by みつなり (2006-11-16 21:18) 

HOKUTEN

babyuu-mamaさんこんばんは。
ほんと、お出掛けにはいい季節です。虫も少ないし・・・。
中学受験、大変そう・・・。
そうそう、たまにはスキーで気分転換・・・って、だれがじゃ!?
by HOKUTEN (2006-11-16 22:52) 

HOKUTEN

okkoさんこんばんは。
大根、楽しみで・・・。
この滝は有名ですからね。華厳の滝辺りの紅葉が終わったら、次はここか吹き割りの滝でしょう。ここの滝はほんとに大きいですよ。
クーちゃんはいつもいい子です。帰りが遅くなったので、家族が出して遊んでおりました・・・。でも、私が帰ったら、再び遊ぼうって・・・。
やっぱり、私はフェレットなのだろうか・・・(^^;
by HOKUTEN (2006-11-16 23:04) 

HOKUTEN

みつなりさんこんばんは。
お会いする事が出来ました。お会いする事が出来るかと言うよりは、寸前まで袋田に行けるかの方が微妙だったんですが・・・。
本当に本物の住職さんでした(^^)
奥久慈・袋田もいいところなので、一度いらしてみてください。
by HOKUTEN (2006-11-16 23:13) 

ムグ

紅葉といい、滝といい、良い場所ですね!
携帯でブレずに綺麗な写真が撮れていますね。
テレマーカーさんの携帯写真を見るたびに
新機種が欲しくなる僕・・・。
by ムグ (2006-11-17 06:54) 

HOKUTEN

ムグさんこんばんは。
機種変しちゃいますか?(^^;
このCASIOのはAFが付いているので、ピントもいいですね。
ただ、そのAFが遅くて困る時がありますが、そんな時はAFキャンセルで撮れます。あとは暗いと色がマゼンタに転んだりと、ちょっとレタッチをしたくなる癖が・・・。でも、耐衝撃防水カメラ携帯という付加価値は、とても重宝しています。
コンデジもD200購入時に下取りに出して以降持っていないのですが、コンデジ分はこれで間に合っちゃうくらいです。まぁ、そのうち欲しいは欲しいんですけどね・・・。綺麗な動画の取れるやつを・・・。
by HOKUTEN (2006-11-18 01:22) 

坊主

紅葉と滝って良いですね~☆
滝ってなかなか見ることができないから、たまに見るとすごく気持ちいいです♪
これが携帯の写真っていう事に驚きました・・・ヽ(゜ロ゜;)ノ!!!
by 坊主 (2006-11-18 09:58) 

HOKUTEN

坊主さんこんばんは。
滝と紅葉は絵になりますね~。これまであんまり紅葉って撮っていないんですけど、絵になります・・・(^^;
この袋田の滝は大きいですよ。
最近の携帯カメラは凄く写りがいいです。ちょい使いだけだったらコンデジの出番がないでしょう・・・。常に持ち歩いている、唯一と言っていい道具ですからね・・・。
by HOKUTEN (2006-11-18 22:20) 

のび太

滝の写真美しいですね。何だか滝が生きているようですね。
by のび太 (2006-11-19 15:51) 

HOKUTEN

のび太さんこんにちは。
滝は生きていますよ~。一日の中でも光線によって滝の印象が全然違いますし。
結構飽きないですよ。
紅葉も良かったですしね。
by HOKUTEN (2006-11-19 17:26) 

せつこ

良いところへ行って来られましたね。
住職さんに会われたのですか、イイナ。
私が行っても会ってくれるのかな?
滝、心洗われるでしょう、羨ましいね。
by せつこ (2006-11-21 11:28) 

HOKUTEN

せつこさんこんにちは。
いい所へ行ってきましたよ(^^
この滝は糸を引くように流れる滝でした。流れは豪快ではないですが、規模は豪快(?)でした。
住職さん、私に会って下さったのですから、会って下さるでしょう。
滝と木々の空気で洗われて来ました・・・。
by HOKUTEN (2006-11-21 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。