SSブログ

うちの近くの「丁字屋」 [社会 ・ 地域 ネタ]

私の好きなカレーやさん。
雰囲気も独特で、和むのです。
もちろんカレーも美味しい。
日本的なカレーではないのですが、そこがまた・・・。


W42CA SXGA 1280×960 FINE



こんな雰囲気のカレー屋さん。






木の質感、照明の雰囲気。
お昼を思いっきり過ぎた時間に行ったので空いています。
しかし、このあとに、数名のお客さんが来ました。
ブログ用にと写真を撮るのって、どことなく恥ずかしいので、お店は余り撮れませんでした。
妙に落ち着くので、気に入って何度か行っていますが、どうも余裕の無い時に行く事が多くて・・・。
でも、ちょっとでも「ホッと」するので、時間を作っては時々・・・。
お店の雰囲気は静かで落ち着きますが、外は環八井荻トンネルの側道道路。結構な交通量です。
そんな事を忘れるくらい、落ち着きます・・・。





この日は「野菜カレー」にしました。
チキンカレーなどは辛目。この野菜カレーで標準的ですが、スパイスが来ます。
ちびナンが乗っています。あれを見るとこのカレー屋さんの傾向がわかるかと思います。そう、インドの香辛料を使っているのです。
それがオープニングで「日本的ではない」と言ったところでして。
ですから、ちょっと香辛料に癖のある感じかと。
一度試してみて下さい。


ここにはちょっと小腹が空いた時などに、ミニカレーなどもありますし、カレーパンも作っています。(結構宣伝しちゃってるなぁ・・・。)



今回は珍しく、食べ物ネタでした・・・。

ほんと、ここは時々無性に食べたくなるカレーです。
興味のある方は、探してください (^^)ゞ




コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 10

南雲しのぶ

カレー大好きな私としては具が形で残っているのって嬉しい限りです。
最近、しっかり煮込み過ぎて形が無くなっていたり、スープみたいになっていたりしていて残念な思いをすることが多かったりします。
お店の写真って確かに恥ずかしいですよね。
お陰で上手く撮れなくて結局載せられないってなっちゃいます。
さすがに再チャレンジするには気が引けて・・・。
by 南雲しのぶ (2006-10-20 07:31) 

cobachi

お店写真ってなかなか撮れませんよね。カレーおいしそうです。おいしいカレーやさんはナンもおいしいですよね。いいにおいがしてきそう。
by cobachi (2006-10-20 15:14) 

ムグ

カレー好き♪好き♪
それにしてもW42CAってauの携帯ですよね!?
画像、めちゃくちゃ綺麗じゃないですか!?
最初、コンパクトデジカメの画像だと思っていました。
すごい!!!
by ムグ (2006-10-20 22:12) 

坊主

雰囲気の良いお店ですね!
私は良く雰囲気だけでお店を選んじゃうんですよ~!!
店に入ってから「ん?何屋さん?」みたいな・・・(*^▽^*)ゞ
by 坊主 (2006-10-20 22:56) 

HOKUTEN

南雲さんこんばんは。
私も具の形残り派です。食感も大事だと思うので、溶けちゃうのはねぇ・・・。溶けたのは溶かすだけ手間も掛かるのでしょうけど、志向としては具が欲しい。
ちょっと独特のバツの悪さがあるんですよ・・・。なんかこう・・・ねぇ。好きなもの紹介なので、悪い事をしているのではないのですが、なんでしょう・・・。
ね。
by HOKUTEN (2006-10-20 23:29) 

HOKUTEN

cobachiさんこんばんは。
なんか、こう、気が引けるんですよね・・・。ナンでしょうね・・・?
カレーはついつい入ってしまいます。あとは諏訪湖半の・・・。遠くて・・・、しかも店の名前が・・・。行かないと判らないや・・・。
ナンが付く所はインド風で、ナンが美味しいと確かにカレーも美味しいですね。
近くに良いお店があってよかった♪
by HOKUTEN (2006-10-20 23:47) 

HOKUTEN

ムグさんこんばんは。
私もカレー大好き。
そうなんです。これはauのCASIOの携帯のです。最高画質は数値ほどよくないので、一つ下の画素サイズ。それで書き込み時間も短縮しています。
この画質と動画のためコンデジは不要かと、D200購入時にコンデジは下取りに・・・。この携帯デジカメ位の写りなら、一昔前のコンデジと同等と思えば使えるので十分かと思って・・・。
でも、動画のサイズがアップした最近のコンデジも、ここの所興味が・・・。
まぁ、この携帯なら、耐衝撃防水携帯カメラですからね・・・。
ある意味最強?
by HOKUTEN (2006-10-20 23:56) 

HOKUTEN

坊主さんこんばんは。
お店の雰囲気は重要です。私も時々雰囲気だけでお店を選んだり・・・。
でも、美味しいんですよね。
味と雰囲気、どういう関係なのか調べたいような・・・。
300nice!おめでとうございます。
by HOKUTEN (2006-10-21 00:00) 

すごく落ち着けそうなお店ですねぇ。
カレー屋さんでしたらあまり長居もできないですが、ここがもし喫茶店とかだったら何時間でもまったりしてしまいそうな雰囲気です。
あぁ、でもカレーも美味しそうですね。いいなぁ。
by (2006-10-21 02:17) 

HOKUTEN

tipetaさんこんばんは。
ほんと、まったりしたい雰囲気なんですよ・・・。でも、何故か余り時間の無い時に行くのが多くて・・・。
多分、忙しいからこそまったり雰囲気を味わいに行きたくなるのもあるのでしょうね。
今度は時間のある時に行って、食後の珈琲を頼んで、まったりして来ようと思っていますが・・・、また時間が無い時に行ったりして・・・(^^;)
おいしい・・・あぁ、食べたくなってきた・・・。
by HOKUTEN (2006-10-21 03:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。