SSブログ

今日のお散歩(川原冒険編) [フェレット]

さてさて、芝生で遊んで懐に飛び込んだので、ちょっと場所移動。
この日は晴れて、ちょっと暑くなってきました。
懐に入ってもらうにも暑過ぎてしまいます。
再び降りてみましょう・・・。


NIKON D200 AF-S DX VR 18-200mmG ED (44mm) ISO400 1/40 sec F5.6  圧縮RAW WBオート



今度は川原。凛々しいのか、不安で甘えているのか、微妙ないでたちのワンカット。
でも、目にキャッチライトが入ってキラキラ。生き生きしていますね。

今回のメインは、フェレットが川で遊ぶとどうなるかな? というのが目的。
ちょっと遠かったけど、綺麗な川に行かないと色々と不安だしね。

で、やっぱり・・・?




09-27 川原の散歩2
川原はちょっと涼しいですね。
すぐ近くで苦手の水の音がしているので、やっぱりと言うか・・・ちょっとへっぴり(?)です・・・。
好奇心と、ちょいビビリと、入り混じっているのでしょうか・・・?

NIKON D200 AF-S DX VR 18-200mmG ED (46mm) ISO400 1/40 sec F5.6  圧縮RAW WBオート





09-27 川原の散歩3
と、思いきや、すぐに好奇心が勝ってきます。さすが元来楽天的なフェレット。
芝生と違って鼻を突っ込む事が無いので見ていても安心感が少し。
でも、ちょっと石が痛いかな?

NIKON D200 AF-S DX VR 18-200mmG ED (46mm) ISO400 1/40 sec F5.6  圧縮RAW WBオート


今度は水縁に向かって小走りです。早いし片手ではフォーカスが間に合いませんm(_ _;)m
リードの状態も気にしているので・・・。
首側と胴側の、二点式のハーネスのような胴輪なんですが、抜け出しちゃうのが上手いので見て置かないといけません。

この後は・・・



ちょっと川に入って水遊び。

お腹が水に付く寸前まで入ったので、泳いじゃうかと思ったのですが・・・
実際はほんのちょっとだけ・・・でした。



この後は再び私の懐に一目散。

09-27 川原の散歩4
NIKON D200 AF-S DX VR 18-200mmG ED (46mm) ISO400 1/40 sec F5.6  圧縮RAW WBオート

あっという間に潜りこんでしまいました。
でもね? クーちゃん? 足が濡れてるでしょうが・・・。

そんなこともお構いなく・・・というか、懐の中で乾かして無いかい?

まあいいや・・・。
そんなこんなで今日の外遊びはおしまい。
目をまん丸にした様子からすると、好奇心が刺激されて良かったかな?
また、安全そうなところを探して遊ぼうね~。


コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 26

坊主

フェレットって基本的には水が苦手なんですか?
あまえてるくーちゃんは 絶対かわいいんだろうなぁ(@゚▽゚@)
サービス画像 いただきました( ̄▽ ̄)V
by 坊主 (2006-10-03 22:26) 

HOKUTEN

坊主さんこんばんは。
水が嫌いかどうかは個人差ですね。お風呂大好き、水遊び大好きなフェレットも居ますよ。小さい頃に寝ぼけていていきなりお風呂にでも入れられたのでしょうかねぇ。
でも、遊ぶ時は遊ぶので、「もうだめぇ・・・」って事ではないらしい。
結局、好奇心が強いから、遊んで面白ければ平気なんでしょうね。
甘えてくるクーちゃん、可愛いですよ。画像もOK?
by HOKUTEN (2006-10-04 00:10) 

興味をもってあちこち行っちゃうクーちゃんも、最後はテレマーカーさんの懐の中に帰ってきちゃうんですね。クーちゃんにとってはやっぱり一番安心で居心地のよい場所なんだろうなぁ。
画像、私もいただきました。かわいさ爆発です!
by (2006-10-04 00:45) 

HOKUTEN

tipetaさんこんばんは。
不思議ですね。帰巣本能が希薄なフェレットにしては・・・。まぁ、寂しがりやと言うのもあって、知らないところで一人になるのも嫌なんでしょうね。仲間と保護者って感じなんでしょうか・・・。
最後には頼ってくれるので、嬉しいですね。
画像、取れましたね。
by HOKUTEN (2006-10-04 02:24) 

cobachi

クーちゃん賢いですね。懐へ飛び込めば快適で安心ってちゃんとわかってるんだ。かわいいですね。
by cobachi (2006-10-04 10:31) 

okko

最初はリードが気になっていました。スルッと抜けてしまうのではないかと・・
でも、あれだけしっかり締めてあれば大丈夫。やっぱり、外で見るクーちゃんのほうが、本来の野性味を感じて、イキイキしてません?
by okko (2006-10-04 10:36) 

みつなり

やっぱりリードがないと、何処かに行ってしまいますか?
by みつなり (2006-10-04 11:50) 

宙太郎

何故にカメラ目線!!
ひょっとしてマギー審司の人形じゃ??なんちゃって。
by 宙太郎 (2006-10-04 18:35) 

クーちゃん!胴長短足?
その部分は私と同じだ・・・ ぷぷ(* ̄m ̄)o))
お顔は小さいので やっぱりかわいいね~!
しっかり画像頂きました♪ (〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪
by (2006-10-04 20:28) 

フェレット

こんばんはです♪
クーちゃんとってもかわいいですね~家のフェレ達はリードかなり嫌がるしお散歩したことないので羨ましいです~!でも6匹一緒だとお散歩は難しいですよね(笑)
クーちゃんの画像頂きました(^∀^)
by フェレット (2006-10-04 22:17) 

きまじめさん

クーちゃんの画像頂きました。フォルダ作って前回頂いた画像と一緒に保存しました。他にも気に入っているの何枚か頂いていいかしら。
アップにすると目がキラキラとしてるのがよくわかります。可愛いですね!
by きまじめさん (2006-10-04 23:27) 

HOKUTEN

cobachiさんこんばんは。
懐が安心て、良く分かってますね。バイクの爆音がしても逃げ込みます。うちに来てすぐから懐に入れてたので、出先などでは半分自分の場所と思っているようですよ。
by HOKUTEN (2006-10-05 00:19) 

HOKUTEN

okkoさんこんばんは。
そうなんですよ・・・。するっと抜けそうなんですよ。余りしっかりと締めると呼吸が怖いし・・・。
外にでると雰囲気が違うので、クーちゃんも好奇心が満たされてますね。
ちょっとびびったりもしますけど、生き生きですよ~。
by HOKUTEN (2006-10-05 00:31) 

HOKUTEN

みつなりさんこんばんは。
一部の話では寂しがるので5分位したら抱っこサインしてくるとか、ある一定以上は離れないと言う仔も居るとか・・・。
クーちゃんも下には5分くらいで懐要求です(^^)
でも、万が一を考えるとリード無しには出来ません。ファームから出される時に去勢避妊はしてあって帰化はしないものの、野良フェレット化させないためにもね。
外来種です。飼い主のマナーですね。
by HOKUTEN (2006-10-05 00:45) 

HOKUTEN

宙太郎さんこんばんは。
え? ラッキーですか?(^^?)
抱いているとまるでラッキーですよ・・・。
カメラ目線は・・・、飼い主ですから・・・。
by HOKUTEN (2006-10-05 00:48) 

HOKUTEN

まったりまゆたんさんこんばんは。
はい。ネズミ穴やウサギ穴に潜り込んで狩りをしていた習性ゆえ、胴長短足になりましたとさ・・・。
お顔は小さいですよ。顔が通れば隙間を抜けちゃいます。
キラキラカメラ目線写真です♪
by HOKUTEN (2006-10-05 00:52) 

HOKUTEN

フェレットさんこんばんは。
うちのクーちゃんも普段リードを付けようとすると嫌がりますよ。でも、最初は抱えて出したら外の方が気になったみたいで外に居る間は外すようなしぐさはしなかったですね。
でも、6匹同時だと難しそう・・・。だけど、以前本で多頭飼いの大遠足を紹介していたのを見た事がありますけど・・・。
by HOKUTEN (2006-10-05 01:15) 

HOKUTEN

きまじめさんこんばんは。
気に入った写真があればどうぞ。
大きい写真は良いですよね。本当は大きく載せたいんですけど、圧縮掛けて、これでもソネブロの限界ファイルサイズ一杯なんですよ・・・。元のは良いのに。
by HOKUTEN (2006-10-05 01:25) 

ムグ

外でのクーちゃんはイキイキしている感じがして良いですね♪
クーちゃん画像コレクターとしては嬉しい企画ですね!
これからもサービス画像企画お願いしますm(_ _)m
by ムグ (2006-10-05 06:48) 

kikou

テレマーカーさんこんにちは。
クーちゃんは釣りに行くとき連れて行ったりするんですか??
by kikou (2006-10-05 16:40) 

qin

かわいいなぁ。
飼いたいなー。官舎でフェレットは大丈夫かしら‥
by qin (2006-10-05 16:48) 

HOKUTEN

ムグさんこんにちは。
好奇心が満たされて(刺激されて)イキイキでしょう。時々は散歩も良いなぁと思いつつ、外はいろいろな不安がいっぱいでなかなか・・・。
サービス画像はこういったのが撮れたらまた企画しますね~。
by HOKUTEN (2006-10-06 15:33) 

HOKUTEN

kikouさんこんにちは。
以前一度連れて行った事があるのですが、結局は車内で寝て待ってもらう時間が多くなってしまったので、途中の交通リスクを考えると疲れちゃうだけという答えになり、それ以後は留守番です。
犬だったら習性も違うので、連れて行ってたかも知れませんね。
by HOKUTEN (2006-10-06 15:39) 

HOKUTEN

qinさんこんにちは。
多分飼うのなら平気でしょう。官舎は動物は平気ですか?
と言っても、ほとんど屋内飼いのフェレットですから、周囲への迷惑はほとんど無いかと・・・。鳴かないですしね。
実物を、見て、触ってみては?
by HOKUTEN (2006-10-06 15:52) 

babyuu-mama

クーちゃん、お目目きらきらでかわいいですね。好奇心がいっぱいなところが小さな子供みたい。懐かしく思い出しました。
by babyuu-mama (2006-10-06 19:43) 

HOKUTEN

babyuu-mamaさんこんばんは。
キラキラの目は外ならではですね。
そう、まるっきり子供です。体が大きくない分楽ですが、遊びはほんと、子供相手の様です。
by HOKUTEN (2006-10-06 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。