SSブログ

今日のお散歩(芝生冒険編) [フェレット]

先日の騒動から数日、ある公園へやってきました。
余り外では遊ばせた事が無いのですが、今回はちょっと連れ出してみました。

芝生散歩2
「ここ どこ? な~に? 呼んだ?」

NIKON D200 AF-S DX VR 18-200mmG ED (35mm)
ISO400 1/125 sec F5.6  圧縮RAW WBオート




ちょうど良さそうな芝生がありました。
結構腹ばいになって歩き、鼻でかぎながら進む習性があるので、犬の糞や落ちているものにはかなり気を使います。



「お? なんだなんだ?」
「あっちになんか在るかな?」

基本的に臆する事が無いというか、好奇心が勝って、どんどん進んで行こうとします。
犬の散歩のように主人と歩くとは行かず、こちらが何処に行くのかを見る感じです。

NIKON D200 AF-S DX VR 18-200mmG ED (35mm) ISO400 1/125 sec F5.6  圧縮RAW WBオート



近くで「バタバタ」っと足音を立てたら、ちょっとびっくり。
横っ走りしました。
音や振動には敏感な事がわかる一面です。
ちょいビビリ? それともちょっと楽しそう?

NIKON D200 AF-S DX VR 18-200mmG ED (36mm) ISO400 1/100 sec F5.6  圧縮RAW WBオート



「なんだよぉ?」

だって、あんまり下を向いて鼻を地面につけて歩いているから、写真が撮れないんだもん。
ちょっと脅かしちゃったけど、顔を上げている、芝生で遊んでいる姿が撮れました。
良く見ると、尻尾がボンバーです。やっぱりビビリ、入ってます・・・(^^;)

NIKON D200 AF-S DX VR 18-200mmG ED (35mm) ISO400 1/80 sec F5.6  圧縮RAW WBオート



本当はちょっと長い時間芝生に居たのですが、ずっとこの長めの芝の葉の中に顔をうずめてしまい(習性ですね(^^;))、写真にはならず・・・。
なので、写真も少ない・・・。



まぁ、一カットでもそんなのを紹介しておこうかな・・・。



芝生散歩1

                    (あ~ぁ・・・)

このあと、懐に潜り込んで来ました。
正確に言うとシャツの中に入って来るのです。
何か不安になったり、寂しくなったりすると、好奇心旺盛とは言え、飼い主を頼っているようです。

みぞおちの辺りのボタンを外しておくと、そこから中に潜り込んで中で反転し、ここから顔だけ出して外を見ます。
端から見ると面白可愛いそうなので、今度誰かに撮ってもらってみます・・・。

この続きは、ちょっと場所を変えて・・・。

続く・・・。



コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 18

好奇心旺盛って性格、写真からも見えてきますね。
それよりなにより、緑の中のクーちゃんってなんだか新鮮!
by (2006-10-01 01:45) 

HOKUTEN

tipetaさんこんばんは。
屋外のフェレット。新鮮です。もっと野生っぽく写るかと思ったのですが、クーちゃんの色のせいでしょうか、何とも不思議な感じです。
好奇心・・・。もう呼んだってこっちを見やしない(^^;)
ただ、色々と不安があって、余り鼻潜りさせて歩かせたく無いのです。
当イタチは一向に関せず、楽しんでましたけどね・・・。
by HOKUTEN (2006-10-01 02:03) 

okko

外で見るクーちゃん、どこか頼りなげな顔。いじらしい。
人に飼われると、野生は殆ど忘れてしまうのでしょうかね。
シャツから顔覗かせている写真がタノシミ。ついでにシャツを着ている方のお顔も是非!
by okko (2006-10-01 10:27) 

cobachi

お外遊びは家っ子のクーちゃんにいい刺激ですね。ぜひ、カンガルー抱っこを見てみたい!
by cobachi (2006-10-01 11:09) 

みつなり

たまにフェレットを散歩に連れている人を見かけますけど、
珍しいのか、人が集まってきますね。
犬みたいに、電柱にオシッコしたりするのでしょうか^^
by みつなり (2006-10-01 12:03) 

きまじめさん

緑の芝生の中のクーちゃんの白い体が印象的ですね。
芝生の上でとてもたのしそう。
いつものクーちゃんとちょっと感じが違いますね。
でも瞳は、あくまでも、お父さんを頼りにしている感じ(3枚目の)・・・
by きまじめさん (2006-10-01 14:29) 

babyuu-mama

公園デビュウだったのでしょうか?ちょっと、不安げな表情が可愛い。
by babyuu-mama (2006-10-01 15:57) 

HOKUTEN

okkoさんこんにちは。
やっぱり普段見ていない広い外で、自分の臭いは無くって嗅いだ事の無い匂いだけですからね。少しは不安になるのでしょう。
シャツからのはお楽しみに。シャツ着ている顔は直接に・・・。
by HOKUTEN (2006-10-01 16:49) 

HOKUTEN

cobachiさんこんにちは。
たまの外遊びは刺激になっていいでしょうね。
カンガルー抱っこ、冬はこっちも暖かくてよろしいですよ。
by HOKUTEN (2006-10-01 16:52) 

HOKUTEN

みつなりさんこんにちは。
見かけますか?
そうなんですよ。すぐに集まってきちゃいますね。なのでいつも外に出す時は人の少ない所になります。じっとしていないし、すり抜けが上手いので抱えている事に気を使い、話に答えているのが大変なんで・・・。
犬のようにはおしっこしないですよ。縄張り意識も無いし。
抱えている時はトイレも我慢しちゃいますので、時々頃合を見計らってキャリーに戻してあげます。トイレは覚えてますので・・・。
by HOKUTEN (2006-10-01 16:58) 

HOKUTEN

きまじめさんこんにちは。
鼻をもぐらせるので芝生の散歩は怖いですね。
いつもと違う感じ、なんか不思議でしょ?
三枚目のは近くで「ドタドタ」やったので、「なんなんだよ~」って目線ですね。
気にしているのは良く分かりますね。
by HOKUTEN (2006-10-01 17:05) 

HOKUTEN

babyuu-mamaさんこんにちは。
公園デビュー・・・。犬の飼い主さんが多いので、近所の公園では歩かせて散歩は出来ませんね。糞を拾ってくださるマナーの良い方ばかりでは無いですから・・・。
なので、公園以外でもちょっと遠い場所に行きます。マイナーな所を探して・・・。
その辺考えちゃうと、川原のある上流部に行ってしまいます。
なれない場所に降りると、やっぱり不安げな表情になりますねぇ。
by HOKUTEN (2006-10-01 17:18) 

坊主

クーちゃんとお出かけ 楽しそう~♪
芝生の中のクーちゃんは新鮮ですね!
シャツから顔をだしてるクーちゃん 絶対かわいいよ~(≧▽≦)/
by 坊主 (2006-10-01 18:25) 

HOKUTEN

坊主さんこんばんは。
芝生のクーちゃん、ちょっと違う? 楽しそうでしたよ。
カンガルー状態のクーちゃん、暖かくて気持ち良いよ。
誰か撮ってくれないと紹介出来ないなぁ・・・。
by HOKUTEN (2006-10-01 21:39) 

ムグ

お外で遊ぶクーちゃんも良いですねぇ♪
シャツから顔を出したクーちゃんの写真、
楽しみにしていますね♪(*^_^*)
by ムグ (2006-10-02 06:41) 

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
フェレット!初めて見ました~~!
飼ってる人がいたんだ~~~♪感動かも・・
やっぱりスマートで体型がいいですね~。。。羨ましいかも・・
by (2006-10-02 17:26) 

HOKUTEN

ムグさんこんばんは。
外で撮ると雰囲気が違いますね。気温が落ちて、ようやく行ってきましたよ。
シャツ顔出しクーちゃん。
そうか!鏡で撮ればいいんですね。
では、近いうちに・・。
by HOKUTEN (2006-10-02 22:03) 

HOKUTEN

まったりまゆたんさんこんばんは。はじめまして。
初めてですか? 結構居ると思いますよ~。と言っても、名古屋の夏は暑いので見掛けないのかな? でも、必ず居るはず。
体型はスマートで細長いです。羨ましい?
でも・・・、胴長短足です・・・。
今の時期はフェレット記事が多いので、お楽しみくださ~い。
by HOKUTEN (2006-10-02 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。