SSブログ

お休みだけど・・・ [雑記 ・ 独り言]

昨夜はクーちゃんが下痢をした・・・。
餌も普段の半分で、食欲が無い・・・。
健康優良児で、余り無いことだったので、とりあえず今日は何処にも行かない事にした・・・。
今朝、起きてみればいい天気。うーん・・・。
この2週間、仕事も変化があって私も疲れ気味。その変化でクーちゃんにも影響が出たのだろう。
だけど、昼を過ぎて起きて来たクーちゃんは、平然と餌をバリバリと・・・。
健康は健康だったらしい。特に病気と言うことではなく、変化でだったのだろう。もう、ウンチも普通だ。(一日一緒に居たから安心したのかな?)
ともかく一安心。
天候は今夜から下り坂・・・。
明日のお出掛けは釣りも遠出もよろしくないかな・・・。


コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 22

坊主

普段元気な子が調子を崩すと心配になっちゃいますよね。
元気になって良かった×2(*^▽^*)ゞ
うちの実家のワンコもたまに体調を崩します。
実家のワンコはストレスに弱いみたいで・・・(ゝ_ξ)
by 坊主 (2006-09-25 20:54) 

アキ

こんばんは。オジャマします。
クーちゃん、元気になって良かったですね☆
by アキ (2006-09-25 22:19) 

HOKUTEN

坊主さんこんばんは。
一人っ子で甘えん坊になっちゃいましたね。まぁ、仕事の時は一人で留守番ですから、生活リズムの変化と寂しいのとのダブルパンチだったかな。
本当は鮎の納竿釣行にでも行きたかったのですが、この状況で出る訳には行きませんからね。(おかげで私も休めた?)
冬場、毎週のごとくスキーツアーに行っていてもこんな事は無かったのですが(疲労はするがノンストレス)、今回は私の仕事環境変化疲れとかストレスでしょうか・・・。ペットは飼い主の変化に敏感ですからね。
ともかく、何事もなく、元気になりました。
by HOKUTEN (2006-09-25 22:59) 

HOKUTEN

アキさんこんばんは。
甲州葡萄ですか? 美味しそう・・・。
クーちゃんはとりあえず、何も無かったようです。物言わぬペットの健康判断の一つのウンチが悪いと気になります。もう普通ですので、平気かな。
コメントありがとうです(^^)ゝ
by HOKUTEN (2006-09-25 23:10) 

クーちゃん、特に病気とかではなかったのですね。元気になってよかったです。
明日はお天気が悪そうですね。明日もおうちでクーちゃんとゆっくりされるのですか?たまにはおうちでゆっくりっていうのもいいですよね。
by (2006-09-26 00:41) 

HOKUTEN

tipetaさんこんばんは。
急に朝から夜まで居なくなっちゃいましたから、生活リズムの変化とストレスと、気候の変化でしょうか・・・。
とりあえず、普通の状態にはなりました。もうちょっと見てあげる必要はありますが、変な下痢ではなかったので、大丈夫でしょう。
明日は・・・、明日の判断で、日帰りかな・・・。
by HOKUTEN (2006-09-26 01:52) 

cobachi

クーちゃん、食欲復活でなによりですね。何にも言わないから食欲とおなかの状態で判断するしかないし、余計に心配になりますよね。お大事に!
by cobachi (2006-09-26 08:35) 

HOKUTEN

cobachiさんこんにちは。
今朝は飛び跳ねて遊んでいますよ。
「気持ち悪い」とか、言葉で訴えかけないので、色々と汲み取ってあげる必要がありますよね。今朝の状態からすると、体調は良さそうです。
涼しいし、お出かけを迷うところ・・・。
でも・・・昨日の今日だから・・・。体が小さいからね。今日はお休みしておきましょうね。
by HOKUTEN (2006-09-26 09:34) 

きまじめさん

クーちゃんは 、人間の赤ちゃんと同じで、親の環境の変化を敏感に感じたのでしょうね。傍にいて見守ってくれているだけで、安心したのでしょう。
でも元気になってよかったです。
by きまじめさん (2006-09-26 11:04) 

HOKUTEN

きまじめさんこんにちは。
一人息子ですから、心配で・・・。
昨夜は少量の食事でしたが(昼にたんまりと食べたからね)、今朝は運動後にいつもの量を食べて、今は寝ています。餌を手に乗せて食べたので、甘えていますね(^^)
他に嘔吐やお腹を触って嫌がることは無かったので、多分平気かな。
多分、小さい子供と一緒なんでしょうね。体に現れるのは。
後は夜まで寝ているでしょう・・・。
by HOKUTEN (2006-09-26 11:56) 

end_of_summer

ご心配お掛け致しました。
人間もおかしくなる季節の変わり目、
小動物はもっと大変でしょうね。
野生のたくましさが戻ってくれるようにお祈りします。
by end_of_summer (2006-09-26 12:04) 

babyuu-mama

クーちゃんはテレマーカーさんに一緒に遊んで欲しかったのね、きっと。息子たちも注目して欲しいと体調崩しますよ。片方見てるともう片方が具合悪くなるの。理屈じゃないんですよね。一人息子、、大事にしてあげてくださいね。
by babyuu-mama (2006-09-26 13:31) 

のび太

お元気ですか?
写真が美しいので感心しています。
クーちゃん可愛いですね。
by のび太 (2006-09-26 14:11) 

okko

神経性突発的下痢と診断いたします。あれ~~、もしかして、どっかのへんなバアサンが写真をいじくり回したからかな?だとしてら、ゴメンネ。
by okko (2006-09-26 19:35) 

HOKUTEN

夏の終わりさんこんばんは。
復活しましたか? そちらは少し先に風邪菌が来ているのでしょうか。と言っても、今日の東京も寒いくらいで今、17℃ですから、風邪には注意ですね。
この時期、寝床に気を使うのは人間も同じ。「冷えたのかなぁ」とか悩んでましたが、居なくて寂しかったのが続いたからのようでした。
今日は結局一緒に寝てました(^^;)
眠りの妖精とって、良く眠れるんですよ・・・これが・・・何故か。
by HOKUTEN (2006-09-26 21:50) 

HOKUTEN

babyuu-mamaさんこんばんは。
夜には一生懸命遊んだんですけどね・・・。私に余裕が無くなっていたのがそのまま現れたような感じで・・・。
本当に、まるで子育て中ですね・・・(^^;)
by HOKUTEN (2006-09-26 22:03) 

HOKUTEN

のび太さんこんばんは。
元気ではありますが、忙しくてお伺いも出来ず・・・。
のび太さんのドイツの写真も雰囲気とか空気感が伝わってきて、いい写真です。ますます一度は行ってみたいと思っています。
クーちゃんは可愛い子供ですぅ~(´`)
by HOKUTEN (2006-09-26 22:14) 

HOKUTEN

okkoさんこんばんは。
え?写真をいじくったからって・・・?まぁ、そんなことは無いでしょう。
神経性・・・、そうですね。恐らくそうかも知れませんね。
一頭飼いで、寂しかろうと途中から増やすと、元居たフェレットが下痢をするくらい、ストレスに敏感なんですよね。
最近は帰ったら気が済むまでお迎え顔舐めさせていますが・・・。まるで犬のような感じ・・・(^^;)
by HOKUTEN (2006-09-27 00:33) 

たいへー

食欲の秋だから、食べ過ぎたかな?
by たいへー (2006-09-27 11:51) 

¥UKI

クーちゃん、大きな病気じゃなくて良かったですね!
HOKUTENの環境の変化に敏感になんだぁ((*´Д`)
2人の関係はとっても深いんだな~
一人っ子ってすごい!!
by ¥UKI (2006-09-27 13:11) 

HOKUTEN

たいへーさんこんばんは。
いやぁ、、、人と違って食べ過ぎは無いでしょう・・・(^^;)
まぁ、涼しくなったので遊びたがっては居ますよ・・・。ようやく遊びアタック全開になるかと・・・。
by HOKUTEN (2006-09-28 00:09) 

HOKUTEN

¥UKI さんこんばんは。
んん~。色んな所で闘病記とか読んでいると、ものすごく大変なんですよね・・・。フェレットも、飼い主も。
だからただ健康で居てくれる。それだけで十分嬉しいです。なので、たまの下痢はびっくりしちゃいます。まぁ、嘔吐は無かったし、二回目以降のうんちが普通に戻ってきたのでね。食欲も戻ったし。
ほんと、一人っ子は飼い主にべったりですね。
え? 飼い主がべったりだって・・・。クーちゃんに言われそうだ・・・(^_^;)
by HOKUTEN (2006-09-28 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。