SSブログ

スキンとアイコンの一時交代 [雑記 ・ 独り言]

単に9月になったので、ちょっといじって見ます。
アイコンが「テレマーカー」と言うニックネームには合いませんが、それは愛嬌。
代わりに、スキンがテレマーカーと言うのを自己主張・・・。
いつまで変更したままなのかも未定・・・。
では、一時期の和みアイコンで、よろしゅう・・・。

コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 26

ムグ

クーちゃんのアイコン可愛くて大好きです♪
ちなみに僕のアイコンは親戚の家にいるパピヨンです。
それにしてもスキンは格好良いですね!!!
もう3、4年スキーやってないなぁ。。。
なんだかスキーがやりたくなってきました!
by ムグ (2006-09-01 06:10) 

せつこ

あら あら アイコンがクーちゃんだ 可愛いな♪
前のアイコンも素敵でした。
スキンの方が、大きくてもっと素敵です。
アイコンのウチのハムちゃんは、8月12日、旅立ち 新盆になりました。
by せつこ (2006-09-01 07:06) 

okko

いいじゃござんせんか、どちらも。
アイコンでは小さかったテレマーカーさんが、プロのスキーヤーに見えてきました。身体を鍛えたあとは、クーちゃん抱いて、リラックス。
スキンの変え方、コピーはとってあるんですが、いざとなると、難しそうで。
by okko (2006-09-01 09:28) 

end_of_summer

写真で手一杯で、スクリプトタグまで
手が回りません。(動画なんて当然!!)
でも楽しさは分かります。少しやったことあります。
by end_of_summer (2006-09-01 11:21) 

坊主

クーちゃん可愛い~d(*⌒▽⌒*)b
いいですね~。私もスキンを変えてみようかなぁ。
テレマーカーさんみたく カッコイイのはないですが・・・(ノд-。)クスン
by 坊主 (2006-09-01 12:46) 

HOKUTEN

ムグさんこんにちは。
クーちゃんのアイコン、もうちょっと凛々しいの(?)にしようかとも思ったのだけど、これがクーちゃんと私らしいかなぁと・・・。
パピヨンはお行儀が良さそうですね。ちょこんと座っていて。
たまにはスキー、いかがですか?
by HOKUTEN (2006-09-01 16:38) 

HOKUTEN

せつこさんこんにちは。
アイコンの絵、今までのイメージとは変わり過ぎますか? もうちょっと凛々しいのにしようかとか・・・、ちょっと迷いました。
アイコンのハムちゃん、つい先日なんですよね・・・。
チョコチョコと可愛いハムスターのハムちゃん。アイコンも可愛いです。
by HOKUTEN (2006-09-01 16:48) 

HOKUTEN

okkoさんこんにちは。
いやいや・・・全然・・・。今は山に行っていないので、鍛えるどころか休日はクーちゃんと一緒に・・・zzz(´。`)\☆(^^;)エエカゲンニシヤ
ちゃんと一緒に遊んでからですけどねヾ('-')⊂(`´;)ソーユーコトデモナイヤロ!
スキンは「カスタムペイン」に貼り付けるだけですから。教室では質問は・・・?
by HOKUTEN (2006-09-01 17:10) 

HOKUTEN

夏の終わりさんこんにちは。
それほど特殊なことは・・・。まぁ、一手間は掛かりますけどね。
バックグラフィックをScriptでランダムに呼び出しているブログがありましたが、そこまで凝る気も無いですから・・・。
それよりも、夏の終わりさんのサイドバー、メールフォームが気になります。
フリーコメントもいいですが、こちらの使い勝手はどうですか?
by HOKUTEN (2006-09-01 17:18) 

HOKUTEN

坊主さんこんにちは。
スキンで特徴が出ますよね。いい素材があったら試してみては?
モデルがかっこ良くは無い・・・。 本当は友人のをメインに載せたいくらい・・・。
本当は秋向けに、ワンポイント置きたかったのですが、やっぱりネックは素材ですね・・・。
これからのスキー記事、バックグラウンドのグラフィックは友人の滑降のにします。撮影はワタクシで(^^)
by HOKUTEN (2006-09-01 17:27) 

みつなり

わたしも、そろそろアイコンを変えようかな・・・
by みつなり (2006-09-01 17:29) 

HOKUTEN

みつなりさんこんにちは。
周りの人は見慣れたアイコンの方が判り易いでしょうけど、何と無く気分転換というか、変えたくなりますよね・・・。
替えるとしたら、翡翠になるのでしょうか・・・? それとも本人の顔になったりして・・・(^^)
by HOKUTEN (2006-09-01 18:09) 

きまじめさん

アイコンのクーちゃんとても可愛いです。
絶対わたしには不可能ですが、
自分の手でスキン作れたら、素敵でしょうね。
by きまじめさん (2006-09-01 23:21) 

HOKUTEN

きまじめさんこんばんは。
アイコン、もうちょっとアップがいいかなぁと・・・。
スキン、簡単ですよ。絶対不可能なんて無いですって。写真があって、少しだけ加工が出来れば意外と簡単に出来ますよ。後は決められた文を貼るだけ。
今度ちょこっと紹介しますね。
by HOKUTEN (2006-09-02 01:30) 

qin

格好良いですね。
スキンの方、やっぱり写真が大きいから迫力があります。(^^)
フェレちゃんも可愛いなぁ。(^^)
うちのハムも先日☆になったので動物の写真はなんとなく和みます。
by qin (2006-09-02 11:55) 

HOKUTEN

qinさんこんばんは。
そう言って頂けると・・・(^^)ゞ
クーちゃん、もうちょっと判るようなのを選んでます・・・。
ハムちゃん☆に・・・。寂しいですねぇ。
by HOKUTEN (2006-09-02 21:11) 

がぁこ

あ~、やっぱりフェレットちゃんだったんだー。
暑いところが苦手なんですね。
可愛いからこのままでいいんじゃないですか?(*^▽゜)b
by がぁこ (2006-09-03 00:26) 

HOKUTEN

がぁこさんこんばんは。
はい、フェレットでした。アイコンが代わるとしばらく自分のも見失います・・・。
そーなんですよ。涼しい所出身のフェレットは暑いと大変なんです。これからの季節は思いっきり遊べます。
このままで良いですか? がぁこさんにそう言われちゃうと迷います・・・。
ではこれからはフェレットアイコンバリエーションで。いかがでしょう?
コメントnice! ありが屯です♪
by HOKUTEN (2006-09-03 01:06) 

chi-hiro

アイコンもスキンも今までで一番素敵かも。
スキンがアイコンだったんですねー♪
フェレットちゃん、とっても可愛いです。
by chi-hiro (2006-09-03 01:37) 

okko

適当な写真がない、それが本音。ポピーはアイコンに使っているし・・・・風景とか植物はありきたりだし、・・・・・個人の先生なので、言えば教えて下さいますけどね。もっか、モチーフを物色中。何かアイデアないかなあ~~~。
by okko (2006-09-03 10:48) 

HOKUTEN

ちひろさんこんばんは。
そうでーす。自分が写っている写真のバリエーションが少なくって・・・(^^;)
撮る方ばっかりだからね。
アイコン、やっぱりクーちゃんの方が人気だなぁ・・・。これからはクーちゃんのバリエーションにしようかな。
by HOKUTEN (2006-09-03 21:18) 

HOKUTEN

okkoさんこんばんは。
スキンの写真は結構難しいですよね。横長と言う特殊な形と言うのもあって。
モチーフ・・・アイデア・・・。
意外と難しいかもしれないです・・・。ん~~~~~~~~~・・・。
by HOKUTEN (2006-09-03 21:21) 

okko

スキーの板と靴を固定させる金具を、昔・・・主人就職前後ですから、50年近くも前か・・・・・「カンダハール」又は「カンダーハル」と呼んでいたいたそうですが、ご存知ですか?アフガニスタンのカンダハールと関係あるのかな、とご質問がありましたので・・・
by okko (2006-09-13 14:20) 

HOKUTEN

okkoさんこんばんは。
検索をしたところ、この様な記事のあるサイトを発見しました。 「www.berkshireskiing.com にによれば、Lord Frederick Roberts of Kandahar (この "of Kandahar" が何を意味するのかはよくわからない。 Roberts はアフガニスタン人か?) が Sir Arnold Lund に Kandahar Cup を寄贈したのが1911年なので、おそらくこのカップが元で、そこからスキー場やスキークラブの名前に発展したと思われる。スラロームレースのことを Kandahar race と呼ぶとも書いてある。そもそも Roberts 自身が熱心なスキーヤーであったらしい。」
「カンダハー」と言うものですね。名前の由来はもう判らない様ですが、どうもアフガニスタンとは無関係では無さそうです。
「カンダハ」の金具は知っていましたよ。私が初めて履いたのも、それだと思います。もう残っていないかな・・・。
by HOKUTEN (2006-09-14 01:55) 

okko

お調べいただき、有り難うございました。
Kandaharは、確かにアフガニスタンの都市であること、分厚い英和辞書に出ています。ですから、「of」 をどうとるかですが、当時インドはイギリスの植民地であった筈ですから、イギリス人もアフガニスタン辺りに住んでいたか、足繁く訪れていて、Kandaharでは知られた人物だった可能性はありますね。
いろいろと学ぶことが多くて、為になりました。
主人ともども、お礼申し上げます。
この辺って冬は雪がたくさん積もるんでしょうね。
by okko (2006-09-14 11:16) 

HOKUTEN

いえ、こちらこそ。
カンダハに居たロバートと言うスキー好きな人が、本国のスキー大会に参加出来ないのでスキーの先生にカンダハからカップを送り、本地の名をとってカンダハカップになったとも考えられますね。
資料が少なそうなので確実なところは判りませんが、私も興味はありましたので、もうちょっと調べてみます。
by HOKUTEN (2006-09-14 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。