SSブログ

疲れレンズの ソフトフォーカス的表現 [フェレット]

前回紹介した、疲労性ナチュラルソフト描写レンズ。

雰囲気を生かしたこんな被写体に使ってみよう・・・。

今回はソネットフォトの写真を、HTMLタグを利用して貼り付けてみました。



この表情が・・・

Nikon D70s 使用レンズ「伏せ(笑)」 ISO1600 F3.2 1/60

いつも、出てきてすぐはこんな感じで床にペタン。

こっちも床にペタンでようやくこの表情が撮れた・・・。 いつもだとすぐにカメラに寄って来ちゃって撮れないのだ。







上から・・・

Nikon D70s 使用レンズ「伏せ」 ISO1600 F3.3 1/40

上の状態を上から撮ると、こんな感じ・・・。普通だねぇ・・・。







そして、甘えるように近くに来ます・・・

Nikon D70s 使用レンズ「伏せ」 ISO1600 F3.3 1/80

ちょっとしてから歩いてきました。この後は登ってきてぺろぺろ攻めにあいます(^^;)

起きた時の、いつもの挨拶みたいです。









ねむいよ・・・にゃに・・・?

Nikon D70s 使用レンズ「伏せ」 ISO1600 F2.8開放 0.1sec<

「クーちゃん?」。呼んでみました。

どうしたんでしょう? 呼んだらこんなデレンとしました(^^;) まだ眠そうです・・・。

初めて見ました・・・。 ちょっとトリミングしてアップです。





こんな感じのソフトフォーカス・・・。フィルターも使っていません。

ソフトフォーカスレンズは市販されていますが、どうやら買う必要は無さそうです(^^;)・・・

今後は持ち出してみて、外の風景を撮ってみようと思います・・・。

コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

end_of_summer

ソフトの感じが良いですね。
これで花を撮ると止められなくなりそうです。
by end_of_summer (2006-08-13 14:26) 

okko

クーちゃんは何て鳴くんですか?クー、クー?
触ってみたいなぁ~~(^^♪
by okko (2006-08-13 15:37) 

HOKUTEN

夏の終わりさんこんにちは。
これの前に書いてますが、余り褒められた経緯でソフトレンズにはなっていないのですが、それでも何故か良い具合に柔らか描写になりました。
きっちりと写す向きにはもう使えませんが、雰囲気で撮ってみようと思っています。
花には良さそうですよ。今度試してみますね。
by HOKUTEN (2006-08-13 17:17) 

HOKUTEN

okkoさんこんにちは。
クーちゃん、と言うか、フェレットは遊んで興奮する時だけ、小さく「クック、ククク、クク」と、まるで独り言のように鳴きます。
犬や猫のようには、大きな声では鳴かないですよ。
触ると非常にしなやかな体で、くねくねです(^^;)
ネズミなどを捕食する為、細い穴に潜って行くのに適した体です。隙間が5cmも在れば抜けられちゃう為、脱走防止には知恵が必要です。
頭が良いので、それこそ「イタチごっこ」ですよ・・・。
触ります♪?
by HOKUTEN (2006-08-13 17:58) 

せつこ

クーちゃん、タレメで可愛いね。
感触もイイでしょう。
あの顔は、癒しの顔ですね、テレマーカーさん、癒されっぱなしで・・・。
by せつこ (2006-08-13 20:39) 

みつなり

ポートレートに良さそうなレンズですね~
高価なDCレンズの代わりになるかな??
by みつなり (2006-08-13 20:54) 

HOKUTEN

せつこさんこんばんは。
正面から撮るとたれ目ですね(^^;)
感触はふにゃふにゃです(笑) 体が細長いので、猫ほど抱き心地は無いんですけど、胴長短足で可愛いですヾ(^^)
癒されっぱなし・・。眠気、うつされっぱなし・・・\(´o`)/。。。
by HOKUTEN (2006-08-14 01:56) 

HOKUTEN

みつなりさんこんばんは。
DCレンズの代用は無理ですよ(苦笑) 普通にレンズ収差でしょうから。
でも、だとすると、普通のソフトフォーカスレンズ並みでは有りそうです・・・?
ポートレートはどうでしょうかねぇ・・・。次の次辺りでは、花を予定しています。
次回の記事は・・・、眠くなって頂く予定です・・・(笑?)
by HOKUTEN (2006-08-14 02:01) 

袋田の住職

カメラは同じなのですが・・・
なかなかこううまく撮れません・・・
by 袋田の住職 (2006-08-14 06:27) 

HOKUTEN

袋田の住職さん、おはようございます。
そうですか?奥久慈の新茶の写真など、良いのがあるじゃないですか。
みずみずしい野菜の写真とか、私は苦手なんですよ・・・(^^;)実は・・・。
上手く撮れなくって・・・。
で、ついついフェレット君とか、何度も協力してくれるこの子に逃げちゃってます・・・。
この子もだいぶ撮りましてね。そう言った意味では沢山撮って、沢山学ぶしか無いのでしょうね・・・。そして沢山見て、どの表情が撮りたいとか・・・ね。
まだまだこの子は撮りまくって、良い写真が出るように致しますよ。(^^)。
by HOKUTEN (2006-08-14 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。