SSブログ

’06 鯊釣り Ⅱ [釣り(全般)]

再びの鯊釣り。’06 8/5。
場所は再びの、ここ。

今日は友人と母親の三人。

しかし・・・、潮周りは「若潮」。全然良くない・・・。


ちなみに、8月5日の表を参照。

本当に、今日は良くない。更に、ものすごく暑い・・・。
よって、写真少なく、記事も少ない・・・。

ただ、今回の目玉として、餌にえびの剥き身というのを使ってみた。友人がネット等で情報を入手したらしい。

感想から言えば、ミミズなどとは当りの出方が違うので、少々釣り方に慣れが必要。
ミミズは食らえば「ブルブル」と、手元に当りがあるが、エビはその時々によって当りの出方も、合わせのタイミングも、それこそ合わせ方も違ってくるという印象であった。
ただ、餌だけを取られるという事は少ないように感じる。

それにしても、今日は渋かった。
普通は当りがあって合わせ損なっても、同じ辺りに入れればまた当りがあるものだが、今日は当りの後が、10分・・・20分・・・と過ぎてゆく。
ハゼに食い気が無い感じだ。

トータル釣果は、友人がようやく8尾。私と母親との合計が34尾。

潮周りの良い日のお盆休みにも鯊釣りがしたいという友人と、次回の約束をした・・・。

っておい、来週じゃないか・・・。

というわけで、「鯊釣り Ⅲ」。
既に決定・・・。


携帯、G’zOne W42CA の、カメラで試し撮りした飛行機。最高画質で撮影、トリミング。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。