SSブログ

やっぱり一眼レフだなぁ・・・Ⅱ [フェレット]


目が覚めて・・・

いたずら坊の、お出まし~~~




いつもの事ながら伸びをしながら出てくるので、こんな感じです・・・。



D70s  ISO1600  F4.5  1/60  MICRO NIKKOR105mm2.8D TTL







寂しい時は、いつも手からしか餌を食べません。

今日はおねだりされました・・・。



D70s  ISO1600  F4.2  1/40  AF-S NIKKOR18-70mmG


おねだりは、餌入れを嗅いでから、こっちを見上げます。 表情が読みにくい動物だと思いますが、なんとなく、甘えん坊の顔で、「ちょうだい?」をされます・・・。






「クーちゃん?」

食事のあと、お気に入りの場所に行ったので、呼んでみました。


は~ぃ?

D70s  ISO1600  F8  1/60  AF-S NIKKOR18-70mmG TTL


「何か呼んだ?」

おなかが満足になったので、ちょっと眠そうです・・・。

この後、やっぱりここで一眠り・・・でした。

コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

okko

おはようございま~す!
このほうが、スキン、いいですね。
先日の方法はコピーさせて頂いて手元にありますが、なかなか、時間がなくて・・・ウソだろ?技術がないだけだろ?・・・・ご明察。
最後のクーちゃんは、名前忘れたけど、アメリカ映画で主人公になったネズミチャンそっくり。
by okko (2006-08-09 09:11) 

HOKUTEN

okkoさんこんばんは。
「スチュアート・リトル」ですね。良く分からなかったので調べてみました。
フェレットはネズミ顔なんですよね。本来はネズミとかを食べているんですけど・・。
前回のスキンは各記事の境がなくて、個人的に余り好きではなかったので元に戻しました。こっちの方が見やすいと思います。
最初のバックの写真も、この方がすっきりでしょ? この記事のバックの写真はどうかな・・・? 丁度横長だったもので・・・(^^;)
by HOKUTEN (2006-08-09 19:10) 

ムグ

僕もどこかで見たことがあると思っていたんですよ。
スチュアートリトルに似ていますね!
特に3枚目なんかそっくり♪
このスキン良いですねぇ~♪
バッチリ癒し系です!
by ムグ (2006-08-10 06:18) 

HOKUTEN

ムグさんおはようございます。
HPに見に行って、改めて見たら、似てましたね・・・。
メインページのスキンは今のところ山ですが、こっちの方が評判良さそうですね・・・。
まぁ、フェレット記事への訪問者限定で、和んでいただきましょう♪
by HOKUTEN (2006-08-10 06:45) 

たいへー

おお! 長いネズミだ!! 
・・・と思ったら、フェレットなのね。(汗 
鳴くのかな?
by たいへー (2006-08-10 08:21) 

HOKUTEN

たいへーさんおはようございます。
フェレットなんです・・・(^^;) ネズミ顔ですよね・・・。
鳴き声は遊んでいる時に「クック。ククッ」っと小さく鳴くくらいです。鳴き声で何かを訴えてこないので、何を伝えんとしているかが判らず、最初は大変でした。
by HOKUTEN (2006-08-10 08:30) 

そういえば最近は初めて一眼レフを持った頃の感動を忘れてしまっている・・・。その頃はドキドキしながらファインダー覗いたもんですが。近頃は持ち運びの便利さ、軽さ重視でコンパクトデジカメばかりです。でもたまには一眼レフを持ち出して、初めて持った頃の気持ちで写真を撮るのもいいかもしれませんね。
しかし、言われて納得です。スチュアートリトルにそっくりです!!
by (2006-08-11 00:44) 

HOKUTEN

tipetaさんこんばんは。
そうなんですよ。コンパクトカメラの軽さ、簡単さでついついそっちに手が伸びてしまいますが、背景がぼけると言った、立体的な表現にはやはり一眼レフなんですよね。
一眼だとそれなりに気合が入って、それが逆にめんどくさく思うこともありますが(特に最近のコンパクトが写りが良いのでね)、絵作りとしてはやはり一眼ですね。
持っているのでしたら尚更、楽しんで使っちゃいましょうよ♪

やっぱり、似てますか? そー、似てますよね(^^)
by HOKUTEN (2006-08-11 02:20) 

せつこ

フェレットのクーちゃんは癒し系 (^。^)
可愛いですね。
疲れが全部とれちゃうでしょう。
by せつこ (2006-08-11 22:21) 

HOKUTEN

せつこさんおはようございます。
帰って来て先ず最初にクーちゃんを見ます。ハンモックなどから「どこいってたのぉ?」って感じで見られると、「しゅ~」って疲れが抜けていきますよ(^^)ゞ
その後は朝と同様、お決まりの顔舐めです・・・。
by HOKUTEN (2006-08-12 04:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

立秋疲れレンズの描写・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。