SSブログ

携帯電話 機種変更 [雑記 ・ 独り言]


ようやく機種変更しました・・・。

今回はこれ、auのですが、「W42CA/G’zOne」です。

防水・耐衝撃の、いわゆる「タフネスケータイ」。
今まで使っていた携帯が2年超。 フル充電で山に持ってゆくと、山頂に着く頃には電池切れという有様。でも、暖めるとバッテリーが少し復活すると言う、典型的なバッテリー疲労。

auは、IDO(日本移動通信株式会社)からの継続なんです。(もう十年超だね・・・(= ̄. ̄)長い~)
過去にも、この防水ケータイはあったのですが(全てカシオから)、機種変更のタイミングが合わなかったのと、まだPanasonicがauに端末供給していたので、持った事が無かったのですよ。
今回は「バッテリーがもうダメだな・・・」「緊急時に使えないんじゃ・・・」と、買い替えのタイミングを計っていたら、ぴったりでしたのでこれに決定。

実際は市街地でのメインはWILLCOM(PHS)なのですが、地方や山に行くと・・・弱いですからね。スキー場の待ち合わせでも、ちょっと小規模だと圏外で連絡ができないし・・・。
都市部は十分。PHSの方が掛けるのに安い。

 

まだしばらくは、常用/PHS。仕事・緊急・地方/携帯。の体制は、かわらんなぁ・・・。


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

okko

古いヤツとお笑いでしょうが、孫娘に最新の携帯をみせてもらい、その機能が充実しているのに驚いたしだいです。
もはや、パソコン無用ですね。但し、腱鞘炎には注意せよ、と老婆心ながら付け加えておきました。
by okko (2006-07-31 20:13) 

HOKUTEN

okkoさんこんばんは。
いやぁ今のは凄いですよ。PCビュワーなんかがありますから、普通のHPも見られます。カメラも2メガピクセル。CDの音楽も取り込めて聴けます。 PHSだと、無線LANまで出来るのもありますょ・・・。
でも私は、携帯の写真データはケーブルでパソコンに取り込み、パソコンから画像添付メール。 出先のメールとHP見るのはPHSで。(PHSは繋ぎ放題契約)
だって、携帯のパケット通信料金、いくら定額でも沢山使えばべらぼうですからね・・・。
ADSLや光のスピードと繋ぎ放題には携帯はかないませんから、パソコン不要までは行かないでしょう。
そんな訳で、私のは携帯ではwebをやらない防水電話です(^^;)
by HOKUTEN (2006-07-31 22:48) 

みつなり

こんばんは。メールありがとうございました。
大変参考になりました。
私はズーっとDOCOMOなんですけど、FOMAになって
ろくな端末が出ないし、どれもモッサリ重いので
秋にはAUかSOFTBANKに変えようかと思ってます。
これはスキー場や海に連れて行くには最高ですね。
わたしはワンセグな携帯が欲しいです。
by みつなり (2006-07-31 23:32) 

HOKUTEN

みつなりさんこんばんは。
そんな訳で、怖くて手が出ないのです・・・(^^;)
まぁ、毎日使い続けるような過酷な使用でしたからね・・・。
ワンセグの端末だと、気になるのはソフトバンクのSHAPのですね。でも・・・ソフトバンクだからなぁ・・・。 これにワンセグだったら言う事無しだったのですが、ちょっと無理だったようです。
でもこの携帯、雨の日とか、海辺とか川など、これからの時期は特に良いでしょうね。 もちろん、スキー場で衝撃があっても平気。コケてもね(^^;)
それにしても、翡翠大好きですね。私も野○公園で撮ったものです。 餌プレゼントも見ましたよ。撮れませんでしたけど・・・/(--;)ォゥ
by HOKUTEN (2006-08-01 02:34) 

chi-hiro

私もau使用してますが、結構長いです。
これって防水になってますが、水の中でも大丈夫なんですか?
船に乗る人が緊急時に使用するのを購入したぃなぁと思ったりもしてますが、
ダイビングの時に緊急時利用できるのが欲しいです。
by chi-hiro (2006-08-01 11:16) 

クロロ

今、W21S を使っていますが、最近突然“再起動”するようになりました(何で@@?) 楽しそうですね~♪ PCビューワー、魅力です!
by クロロ (2006-08-01 16:34) 

HOKUTEN

ちひろさんこんばんは。
これは水深1mに、静かに沈めて30分の防水性能なので、本格的に潜ってしまうと無理ですが、船上待機の人が持っていて、波が掛かる程度なら問題なしですよ。
今日、鮎釣りで携帯が何度か水に浸かりました。まったく平気なので精神的にも安堵・・・。。(-。-)
by HOKUTEN (2006-08-01 22:30) 

HOKUTEN

クロロさんこんばんは。
突然再起動・・・ですか。なんか凄いバグですね。修理行きましょう♪
PCビュワー。使いません。パケット代が半端じゃない。あ!っと言う間に定額上限まで行ってしまいますよ。
なので、繋ぎ放題のPHS、Operaブラウザで見てます。ただ・・・、通信が遅い、メモリーが小さい。ので、こっちも機種変したいんですよ・・・ね。
by HOKUTEN (2006-08-01 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。