SSブログ

’06 鯊釣り Ⅰ [釣り(全般)]

今日は母親の連れてけ攻撃に答えて、私たちにはお馴染みの鯊釣り場へ・・・。

連れて行った友人は知って居る。「やっぱりそこか」と・・・。

ロケーションとしては、余り良く無い部類に入るでしょうね。
ま、今日は渋滞がひどくて、行きに2時間掛かったけど、一応都内ですから。

羽田も近いので、こんな風に飛行機が見られるわけで・・・。

当然、うるさいんですよ。

飛行機が見られる公園としては、「城南島海浜公園」がありますね。
そこは、風向きによっては飛行機の進入航路の真下になり、頭上をジャンボが飛んで行きます。当然着陸態勢にあるわけで、かなりの低空です。
風向きに左右されるのですが、今度狙ってみようかと・・・。

「おい、肝心の釣果は?」

はいはい。多分、この日の最大です。

最大と言いながら、この日の半分はこのサイズ。
有名どころの今の時期は5~7cmでしょう。ここは江戸川放水路や、月島と違って、今年生まれた「デキハゼ」は余り釣れないんですよ。

しかし・・・、こんな結末に・・・

気象庁の「降水レーダー・ナウキャスト」では、この海岸地域のピンポイント降雨だった模様・・・。
途中飯食ってのんびりやって3時間、合計33尾。
まぁ、今年初だからね。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

chi-hiro

ハゼ、から揚げにして食べた事あります。
by chi-hiro (2006-07-31 10:17) 

HOKUTEN

ちひろさんこんにちは。
味はどうでした?
個性のある味ではないので、「う~ん」と言った所ではなかったのでは?
これも「夏の江戸前の風物詩」ですから、夏になると釣りに行きたくなるんですよ。 釣り自体は手頃で、家族連れにいいんですよね。
by HOKUTEN (2006-07-31 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。