SSブログ

解禁から一ヶ月経って・・・ [釣り(鮎の友釣り)]

未だに鮎釣りの記事が無い。
今年は水温が低いとか、よって小型だとか聞いていたのでちょっと様子見をしていたら既に一ヶ月が経ってしまった。場所によってはそんなに変わっていないようだ。
なので、そろそろ行こうと思う。
ただ、前年集中したので今年は遠征はほとんどしないつもりの年にする予定。大体酒匂川辺りで5回も行ければ良いかなと言う思いだ。(やっててどうなるかは解らないけど・・・。)
そうそう、一度は久慈川まで行こうかとは思っていますけどね。袋田まで・・・。

さて、今週末か、はたまた・・・。
川に立ちたくなって来た。雨でなければ良いのだが・・・。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

袋田の住職

今年の久慈川は週末に増水があり、なかなか友釣に適した日がありません。
鮎も、天然遡上物が多く、まだ、10cm位だそうです。
暑くなると一気に育つので今後が楽しみです。
先週はあゆ組の組長に庭の手入れをして頂いてました。

久慈川の鮎の最新情報はあゆ組のホームページで御覧下さい!

http://www.ayugumi.com/index.html

袋田駅前の菊池商店でも最新情報がわかります。
その時は袋田の住職さんの知り合いだ!と言ってみて下さい。
久慈川へおいでの際は、どうぞお気軽にお立ち寄り一声掛けてくれれば嬉しいです♪
by 袋田の住職 (2006-07-11 06:52) 

HOKUTEN

袋田の住職さん、色々とありがとうございます。まだ小さいんですね。照りこんで、コケを食んで、一気に大きくなりますから、やはり8月に入ってからでしょうか。
立ち寄った際には宜しくお願いします。
by HOKUTEN (2006-07-11 20:33) 

袋田の住職

今日、袋田の滝の下流の滝川でさかんにコケを食んでいる鮎を見かけました。
順調に成長しているようです。
by 袋田の住職 (2006-07-14 13:40) 

HOKUTEN

袋田の住職さん、情報ありがとうございます。
鮎も順調。そちらにうかがうのが楽しみです。
by HOKUTEN (2006-07-14 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。