SSブログ

手長えび釣り(二回目) [食べ物・料理]

先日、再び手長えびを釣りに行って見た。
全く同じ場所で代わり映えしないので写真は無し(笑)
で、どうだったかと言うと、1時間ちょっとで4尾。先に来ていた友人は5尾。
それぞれ素揚げにして塩を振って頂きました。

さくさく。けっこう美味かったです。
けど、「てながえびでなくっちゃ!」って程でも無いですかね。それとも料理次第?
こりゃあくまでも「風情を楽しむ」ってぇことかぃ。確かに今の時期の風物だしねぇ。(江戸風)

写真も撮らずに食べちゃったので、よそのHPからの揚げたエビ写真。

手軽なんでぇ、また行くかぃ?


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

okko

1時間で4匹。1匹あたり15分か~~。釣り人には気の長い人が多いって、頷けます。
これ以上の調理法はないでしょうよ。食べるトコ、少なそうだけど、趣味の世界ですから、結構なんじゃありません??
by okko (2006-07-03 16:05) 

HOKUTEN

okkoさんこんにちは。
この釣りはかなり暇をもてあまします。釣り人に気の長い人が多いって言いますが、実際はそうでも無いですよ。逆に気短で無いと釣りにならない事が多いです。いつまでも同じ場所で「ぼ~」じゃ、釣れません。「さかなの気持ちになって・・・」考えてないと、いつまで経っても・・・。
さすがにこの時は飽きちゃったので1時間ちょっとで辞めちゃいました(^^;ゞ (短気だねぇ)
えびチリのえび位の大きさなので、一口一匹ですね。調べたら「ガーリックと唐辛子のオリーブオイル炒め」も良い様ですので、今度は洋風に挑戦して見ます。
by HOKUTEN (2006-07-03 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。