SSブログ

フェレット、クーちゃんのお気に入り [フェレット]

久々、フェレットネタです。

上の写真。
実は「鮎の友釣り」で非常に重要な道具。友釣りは鮎を囮として使う為、活かして携行しなければならない。これは川で中に鮎を入れて持ち歩く物で、「友船」と言うもの。
何故フェレットネタでこんな説明をしているかと言うと、うちのクーちゃん、この船が気に入っているのだ。

中に入って、お気に入りの音の出るおもちゃを器用に回すのだ。
「本当に気に入っているの?」って?
ではこちら。


本当に良く中に入って遊んでいます。さっきは寝てました。中で。
狭い所が好きな習性ゆえでしょうか。
こんな風に・・・。


「酸欠は?」
大丈夫です。鮎を活かすために元々側面に穴が空いています。

これに乗って、部屋から部屋への渡し舟にもしています。
まさかこんな風に使うとは、全く思わなかったわけで・・・。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

okko

へ~へ~ッの、奇想天外な使い方ですね。
ピッタリと収まって、とても具合よさそうじゃありませんか。
1番下のも、何かを転がす態勢に入っています。
クーちゃんは男の子ですか?可愛らしい~~ッ!
by okko (2006-06-30 15:00) 

HOKUTEN

okkoさんこんばんは。
何も意図せずに置いていたらいつの間にかお気に入りの遊び場。この狭さが丁度よい見たい。
クーちゃんは男の子です。やんちゃで寂しがり屋。私が寝ていると、顔を舐めて起しに来ます。それでも寝ていると、諦めて一緒に寝ています。
寂しかったりする時には手枕で寝ようとしますよ。
by HOKUTEN (2006-06-30 22:06) 

二枚目のカメラ目線の写真がなんとも・・・かわいらしいですねぇ。
なんだかクーちゃん見てると癒されますよ。
うちでもフェレット飼いたくなってきちゃいました。
by (2006-07-07 00:17) 

HOKUTEN

tipetaさんこんばんは。
なかなかやんちゃで手を焼きますよ。最初はお互いのルール作りで大変でした(しつけ・・・等など)。一週間目は後悔?悩みましたね。
一ヶ月してようやくお互いの意思が通じるようになったかなと言う感じ。野村獣医師さん曰く、「蜜月」の始まり。
いぬ・ねことはまた違う性格(習性)ですからね。勉強は必要です。
癒されますよ。
飼うと言うのは大変です。が、それ以上に楽しかったりします。またそれが・・・。
by HOKUTEN (2006-07-07 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Y川のパン鯉フェレットの健康診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。