SSブログ

木曜の雷雨 [雑記 ・ 独り言]

そうそう、木曜の雷雨、埼玉からの帰りにつかまってしまったが相当ひどかった。
車だったんだけど、水はけが悪い所はかなり溜まっていて、まるでクルーザー並みに水を跳ね上げてしまった。タイヤの跳ね上げで両脇がまるで水の壁状態。
幸い歩道の無い立体で、防音壁も高かったから大丈夫だろうが、歩道がある所は注意しないと歩行者にしこたま水を掛けてしまう。

一部そう言ったところにも水溜りがあったが、ちゃんと減速しましたよ・・・。
フロントディスクが濡れるとブレーキも効きが悪くなるし、後輪ドラムブレーキだと水が入る可能性も在る。
何より横の車からの跳ね上げで視界が無くなる事もある。
大雨の時は注意が必要だね。
それにしても・・・、サイドウインドーに付いた水滴を流そうと窓を開けたその瞬間、光線と同時の落雷音・・・。
「パーン!!」って、いきなり来たものだからびっくりした。
窓を開けていたから特に・・・。久し振りに近くに雷が落ちた音を聞いた・・・。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。