SSブログ

今週末、5月27・28日のツアー予定 [05-06 スキーシーズン]

先週のツアー、エクスプレッソの靴ズレ対策は成功した。
さて、今週末だが・・・、北アルプス方面・一泊装備なので少々ハードになるかな。かと言ってプラは今、履く気がしない・・・。
ん~、久々の「ローガン」に登場願うか。そして「GTS/Super」のリーバZ仕様を履いて行こうかな。これならばプラ&ワイド仕様よりは軽く、前回よりは滑降性能が高い。
これが今シーズンの実質的な「板収めツアー」になるだろう。
後は天候だ。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

みどぽん

先日の燧ケ岳では晴れのツアー楽しめましたが、今週末は土日とも天気予報が、かんばしくありませんね。

さて、エクスプレッソですが、先日のツアーでインナーソックスを使用したところ、蒸れがほとんどなく、多少かかとが痛くなった程度ですみました。
もっとも休憩ごとに靴を脱いでいましたが。

ビンソンのほうが、全体的にきつめにひもが締まるのですが、エクスプレッソは、すねの後ろのサポートのよさが気に入っています。
by みどぽん (2006-05-25 19:51) 

HOKUTEN

みどぽんさん、こんばんは。
エクスプレッソはハイバックで、ビンソンよりも滑り靴ですね。今回、浅草岳の靴ズレ部分がまだ皮が薄くて、登りでは少しヒリヒリしました。薄手の靴下でしたので、クッションは余り無い状態です。
ので、滑降に入る前に「ソルボ判」と言うのを貼って見ました。
とりあえずそれ以上悪化する事なく降りましたし、二度目も無事でした。
「休憩のたびに・・・」ですか。革靴はプラと違って調節も手間が掛かりますね。コツもいるし・・・。
そうですねぇ~、土日の予報が共に悪いとなると、ちょっとどうするか迷います。個人的には延期でしょうけど、山屋さん達は「板納め・半宴会温泉ツアー」をしたいだろうし、彼らの仕事の都合上延期が出来るかどうかなんですよね。無理しても仕方ないですが・・・、先週が実質板納めになりそうな予感がしますね・・・。
まぁ、ギリギリまで天気と睨めっこかな。雪はありますから・・・ね。
by HOKUTEN (2006-05-25 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。