SSブログ

日曜日のテレマークスキーツアー [05-06 スキーシーズン]

晴天であった日曜日に、尾瀬、燧ケ岳にテレマークスキーツアーに行ってきました。
ツアーの記事は、また後日で・・・。
今回はちゃんとデジカメで撮影して来ました。と言っても、少ないですが・・・。
では、報告を少々お待ちください。

後日記:燧ケ岳ツアー報告・アップしました。

《燧ケ岳から見た至仏山と尾瀬ヶ原》
浅草岳ツアーの写真は、同行の友人から入手出来そうです。お待ちください。
また、ツアーの報告記事に関しては、トラックバックを解除致します。


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 8

南雲しのぶ

尾瀬には昔良く行きました。
まだ雪残る尾瀬を鳩待から大清水までのコースでハイクしたのが一番の思いでです。
もう随分昔の話ですが。
by 南雲しのぶ (2006-05-22 14:03) 

みどぽん

私も日曜日に燧ケ岳で滑ってきました。セントイライアスにエクスプレッソ(カラファテゲーター付)です。
下山後に御池駐車場をウロウロしていると、ツートンカラーのスバル車にテレの細板2本が立てかけてあったのを見ました。あれが、HOKUTENさん達だったのでしょうか?
by みどぽん (2006-05-22 18:04) 

HOKUTEN

南雲さん、こんにちは。
鳩待から大清水で、雪の残る時期ですと水芭蕉でしょうか。私は至仏と今回と、二度しか行っておらず、しかも二度とも山の上からしか見て居ません。一度、冬と、初夏に歩いて見たいと思っています。
上高地と尾瀬は宿題みたいなもんで、やっぱり一度は見て見たい・・・。
by HOKUTEN (2006-05-22 19:08) 

HOKUTEN

みどぽんさん、こんにちは。
深緑のメタリック車(友人)ので行きました。止めた場所は入って右の真ん中辺りのブルーシート横です。友人二名でした。
板は記事で書いたDOLOMITIとKAZAMA。友人がDYNASTAR、MAGICO、TOUR LIGHT59をもって行ってます。(二人なのに5本・・・)登頂はDOLOMITI&DYNASTARです。
下山後、再び一段目まで登ってKAZAMA&MAGICOのテスト乗り。
その後でフィッシャーステップ乗りさんと話しはして居たのですが、その後ろでセントイライアスを持った方でしたか?
今回私は、青帽子、上下ウール、モンベルのロングゲーター黒でした。
by HOKUTEN (2006-05-22 19:33) 

みどぽん

間違いないようです。
家内が話をしながらシールを貼っている2人を見たといっていましたが、その後いなくなったところをみると、1段目にいった後だったのでしょう。
セントイライアスは当日は私しか見かけなかったのでこれも間違いないでしょう。
午前9時30分に単独で御池を出発、途中山スキーの方と行動をともにし、12時少し過ぎに山頂直下でテレ仲間に合流。下山は単独で午後1時30分に御池に到着でした。
ちなみに、マジコは借り物で滑ったときはありますが、直進的によく滑り、乗り遅れがちでした。
by みどぽん (2006-05-22 19:43) 

HOKUTEN

なるほど・・・。Mt.Raccoさんも、こっちがもしかしたらと思っていて、先方は気が付かなかったようです。お二方にお会い出来たかどうかは当方にボールがあった様ですね・・・。一言投げてみて居ればなぁ・・・。
当日の他の方とは話をしたのですが・・・。
詳細は記事で書きますが、カメラの時計ですと、御池発8:30.山頂着10:30.山頂発11:30.一度目下山13:00.二度目下山14:30頃でした。
by HOKUTEN (2006-05-22 20:10) 

clilin

お早うございます。
5月の連休に行った至仏山、アップされた写真を見ると、まだ雪がついているようですね。ひうちはいずれ行きたいと思います。
ところで、昨日はどこかに行けましたか?当方は土曜日、乗鞍で滑りました(後日様子はアップ予定)
by clilin (2006-06-05 07:34) 

HOKUTEN

clilinさんこんばんは。
おお!土曜日に乗鞍でしたか。一応、昨日日曜日に「白馬岳」に登頂・滑降してきました。それが、いろいろあって・・・。
詳細はこちらも後ほどアップします。
by HOKUTEN (2006-06-05 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。