SSブログ

ハートフル桶西 [雑記 ・ 独り言]


これなぁーんだ?

うなぎ犬ではありません。「ネオケラ」と言う、貴重な魚です。

先日、桶川西高等学校へ行ってきまして、そこでは「ハートフル桶西水族館」と命名して、熱帯魚が公開飼育されています。
公開場所が「生物室」なので授業中には入れませんが、事務所で申し出をすれば誰でも見る事が出来ます。管理は生物の先生はもちろん、生徒もやっています。中々コンディションのいい魚が揃っていましたよ。
ちなみに、「アーリー」と言う魚。
これはオス。
メスが卵を口に入れて孵化・飼育する珍しい魚です。今なら丁度、くわえているのが見られます。(口の中は見られないけどね)

その魚の口からの稚魚、取り上げシーンです!

そんな学校もあるんですねぇ。
学校のHPは、http://www.okenishi-h.spec.ed.jp/index0.htm
後日、So-net Photo にも熱帯魚の写真を載せる予定です。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

さてさて・・・久し振りの自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。