SSブログ

鮎の遡上よ、今いずこ・・・ [釣り(鮎の友釣り)]

今年は例年より遡上が遅れているらしいと言う情報が。残雪が多いから水温が上がりにくくて遅れているのやら?
ここの所、天気も悪いから水温低めだろうし。雪の消えて居る太平洋側の河川でも、日が当たらないとコケが成長しないし・・・、成育に遅れが出そう。この分だと初期は放流物かなぁなどと、勝手ながら想像したり。
去年は後半に鮎に力を入れたから、今年は少し休みつつの予定なんだけど、この時期はやっぱり気になるなぁ・・・。

そんなこんなで、解禁日に行くかどうかは別として、そろそろ鮎を触りたい・・・。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

照

こんばんは!
そろそろ気候も夏らしくなってきて、鮎釣りの気分になってきているのではないですか?
今年もまた気持ちの良い鮎を釣り上げて下さいね。
期待しております。
by 照 (2006-05-31 20:24) 

HOKUTEN

明日の仕事が抜けて休みになったのですが、解禁日なのに全然用意が出来ていません。とりあえず、用事を済ませる日となります。
今年は残雪が多くて、そちらに気が回らなかったのもありますが・・・。
by HOKUTEN (2006-05-31 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日のフェレットさてさて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。