SSブログ

白馬方面テレマークツアーは、どうやら再来週です・・・ [05-06 スキーシーズン]

では、今週末は?
日曜日は天候回復か?
友人と協議の結果、とりあえず尾瀬方面出動となりそう。まぁ、後、実際行けるかはその友人の都合とかで・・・ですね。板は悩みどころ。
前回「DOLOMITI・STEP」が、思った以上に滑りが良かったので今回もこれにしようかなと。斜度も、ちょっと気をつけてジグ切って行けばステップだけでも行けそうだし。日帰りツアーの道具はやっぱりライトでしょう。軽快にさくっと。
白馬方面は・・・、一泊予定だから荷物がある。そうなると、道具のサポートがいいプラ&ワイドかな。重い荷物の時は滑降が楽な方がいい。ただ・・・、足元ライト感覚が良くって、今はちょっとプラを履く気が薄い。荷がある時に優位なのは判ってはいるが・・・。
ま、とりあえずは今週末か。野反湖は歩き仕様だったから「MERRELL/FTSフラッシュ」を履いたが、今回は滑り要素があるので「エクスプレッソ」かな。
ん~、浅草岳で苦しめられた靴擦れ対策をしないとだ・・・。
今の所、この靴だけなんだよなぁ・・・靴擦れ・・・。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。