SSブログ

ブログ開設に当たって :テレマークスキー歴 [05-06 スキーシーズン]

スキーシーズン中の開設になるので、かいつまんで自身のテレマークスキー歴から紹介しようかな。(釣りの方は記事を初めてここに書く時に。)
テレマークスキーを始めたのが確か’96-’97シーズンから。それまではアルペン(ゲレンデスキー)をやっていたが、雪景色の写真を山などで撮りたかったので、雪上を歩ける道具の中でクロカンよりも、スノーシューよりも「テレマークスキー」を選択。
テレのイントラとカメラマンを目指してリフトアルバイトまでしたが、’99に両膝の、内側側副靭帯を損傷という怪我をしてしまう。
’99の怪我の後、膝の調子が上がらず、ようやく’02-’03シーズンから、本格的にスキーを再開。 怪我後、全然戻らない滑降感覚に、何度も「辞めてしまおうか」とまで悩み抜き、昨シーズン最後の最後で何かを掴みました。
今シーズン気付いた事は、今までは「怪我前の滑降感覚に滑りを戻す」と言う意識だったが、「怪我前とは同じ滑降感覚には戻らない。」「怪我後の、今の体に合う滑りを、ゼロからから作っているんだ。」と言う事だった。
(怪我だけはしないように(特に靭帯)と、会う人会う人に言っています。四六時中スキーの中にいる皆川健太郎(アルペン選手)でさえ、復活まで4年の歳月が掛かっていますから。)
今シーズン、ツアー含めたトータルが今日までで24日。ずいぶんと気合が入っていますね。
今シーズンのトータルレポは、今後HP開設が開設出来たらしようかと思います・・・。


コメント(5) 

コメント 5

虎

開設おめでとうー
俺が一番乗りかな
冬山の雪男よ
おまえのクレージー振りを存分に吐き出すがよい!
by 虎 (2006-04-26 06:54) 

HOKUTEN

当然?一番乗りの栄誉は虎さんですよ。何にも出ないけど・・・。
ま!ありがとう!!
一応プロフィールのところも見てね。
by HOKUTEN (2006-04-26 19:16) 

みどぽん

ブログでは、はじめまして。
さっそく覗きに伺いました。テレマークつながりですね。
これからも楽しみにしています。
by みどぽん (2006-04-26 19:49) 

HOKUTEN

みどぽんさん、早速の来訪、ありがとうございます。
今後、徐々にネタ(記事)を増やして行きますので、よろしくお願いします。
by HOKUTEN (2006-04-26 21:07) 

照

開設おめでとう御座います!!
これから色々と楽しみにしておりますので
頑張って下さいね。
by 照 (2006-04-29 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
-|以外や以外・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。